サイダーハウス・ルールの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サイダーハウス・ルール』に投稿された感想・評価

Ku

Kuの感想・評価

3.9
トビーマグワイアの不器用で誠実な演技がすごい好き
シャーリーズセロンが美人すぎた
若き日のポールラッドも観れるのでおすすめ!
r

rの感想・評価

-
いかにもドラマが始まりそうなアメリカの映画のはじまりが好き。一気に違う世界に引き込んでくれる。

自由に生きて行けるはずだったのに、最後は静かに自分の使命を受け入れたホーマーの姿に涙が溢れた。ラーチ医師が彼なりの信念を持って中絶手術をしていたのだが、その一方で生を享けた孤児たちを愛情深く面倒を見…

>>続きを読む

木曜日が月イチサッカーの日で仕事終わり、グラウンド予約は21時〜23時。
翌日は休みとってありました。昨日ね。ゴルフに行くために。5時起き。

大丈夫かなと思ってましたが、がんばってみるよ やれるだ…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

4.0

偶然にもスパイダーマン以前のトビー・マグワイア出演作品が続きます。

たくさんの社会問題を盛り込みながら、なんとなく爽やかにまとまっていて感心しました。この監督の作品は苦手なものもあるのですが、本作…

>>続きを読む
いしい

いしいの感想・評価

2.8
ちょっと前に見たんだけどあんまり印象残ってないってことはそこまで刺さらなかったということなんだけど良い話だったとは思うww

大戦末期のメイン州ニューイングランド。ラーチ医師が運営する孤児院で育った青年で、頭の良さを買われて中絶技術を教え込まれたホーマー。外の世界への憧れから患者で陸軍中尉ウォリーの恋人キャサリンの退院と共…

>>続きを読む

孤児院以外を知らないトビー・マグワイアが、育ての親のマイケル・ケインの元を離れて、世間に飛び出す話です。

途中シャーリーズ・セロンが出てきて、トビーと恋に落ちますが、スパイダーマンを死ぬほど見てき…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.0
良い作品だとは思うんだが、ちょっといろんな要素を盛り込み過ぎか。メイキングみてたら元が長編小説らしく、そこからうまくまとめたほうなのかな。
まに

まにの感想・評価

5.0

人生についての映画。
孤児院、中絶、親子などテーマは重たすぎるが、綺麗に描かれている。
そして本当の父ではないが孤児院の医師との親子の絆、親への尊敬や偉大さが優しく突き刺さってきた。
決まり事や考え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事