サイダーハウス・ルールのネタバレレビュー・内容・結末

『サイダーハウス・ルール』に投稿されたネタバレ・内容・結末

こういう映画を見るたびに、やっぱり血が繋がっているからって親になれるわけではないんだなと、家族という関係に血の繋がりは必要ないんだということを痛感する
ローズローズの事件胸糞悪すぎるし、それを糾弾し…

>>続きを読む

こうしてブラックジャックは誕生した。

メーン州とかいう片田舎の閉塞感、ほとんどカナダだし穏やか寒そう。最近は南部を舞台にした映画ばかりだったので黒人との距離感の違いに驚く。

法律やルール、(宗教…

>>続きを読む

キャンディは結局彼が好きなのに、なぜ堕胎を選んだのだろうか…
きっと彼らはこの先赤ちゃんを作れないんだと思うと切なすぎる、、

バスターがみんなより少し年上だからこそいろんなことをわかってしまってい…

>>続きを読む
“不幸な妊娠は孤児を産む”
外の世界に触れて感じることで、はじめてほんとのその言葉の意味や切なさを知るべきなんだね

ジョン・アーヴィングは「ガープの世界」で挫折したから敬遠してたけど、この物語は分かりやすくて面白かった。先に小説を読めば良かったかもと少し後悔。

ラーチ院長は寂しいかもしれないけど海も見たことなけ…

>>続きを読む


意外と重い話…

トビー若いなぁかわいいなあ

野外映画の仕組みあんな感じなのかと感心

マイケルケインは顔変わってねぇ

セロンさん初めて見たかもしれない、ほんとホーマーの言葉通りです
お父さん…

>>続きを読む

年末に名作を再鑑賞する会。
こちらは高校生当時に観たきり!
例によって何も覚えていませんでした🫠
(感動したことだけは覚えてたよ)
10代の頃はあまり俳優さんに注目してなかったから
ポール・ラッドと…

>>続きを読む

...................................................................................................…

>>続きを読む

うーん、名作ですね。「サイダーハウスルール」という意味は、リンゴ小屋(サイダーの元となるリンゴ収穫者の為の季節労働者の小屋)のルールは使う人が字が読めないかは意味がない、という意味合いでよいのでしょ…

>>続きを読む

やたら犬にまつわる映画を撮ってるラッセ・ハルストレム監督によるヒューマンドラマ。犬は出ないがゴリラは出る。

主演のトビー・マグワイアがいい味出してた。

中盤までは良かったが後半は戦地に行き負傷し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事