
このレビューはネタバレを含みます
フランスの雰囲気たっぷりで、構造が非常に分かりやすく、キャラも分かり易く良かった。
実は初日にも観に行ったのに切腹級の眠気で中盤以降は覚えてなかったので、やっとちゃんと観られた感じ。ううーん。一回で…
このレビューはネタバレを含みます
この作品が映画館で観られるとは全く思ってなかったので、かなり嬉しかった。当たり前のごとく満席。
エレーヌのポポールに対する気持ちと、ポポールのエレーヌに対する気持ちは温度差があるのはわかっていたが…
「クロード・シャブロル傑作選」にて鑑賞。
とにかく映画としての見せ方がうまく、驚くほど引き込まれてしまいました。のどかなペリゴールの風景が終始続くため、ショッキングなあのシーンの血なまぐさが際立って…
冒頭から古代人の壁画をバックに不穏な劇伴が流れ、ただならぬ雰囲気に包まれる。「フランスの小さな村で教師をしているエレーヌは同僚の結婚式に出席し、その村で生まれ育った帰還兵で今は家業の肉屋を営むポポー…
>>続きを読む最初のクレジットから最高
病院に到着してからは2人の表情が素晴らしすぎて鳥肌もの。
特に瀕死のポポールを見つめるエレーヌの冷たい微笑が良い。
ステファーヌ・オードランの魅力炸裂。
関係ないけ…
余計な語りは入れずモノに語らせる これぞ映画やの
パンに滴る血カッコ良すぎてどうにかなっちゃう ジャン・ヤンヌのもみあげ気になりすぎる
「欲しい人はチョコパンもあるわよ」ですげーチョコパン食べたく…
シャブロルなので犯人探しはほぼおまけ。オープニングで舗道に落としたパンを拾って結婚式に届けるのには笑った。
恋の始まりはお互いにまだ知らないことが多くて少しずつ明らかになっていくのが刺激的だけど、…
授業してる小学校に入ってくるだけでもヤバいのに、花束みたいななに?肉?ソーセージ?みたいなの持ってくるのが気持ち悪い笑 パンにぽたぽた、、って血が垂れてくるのもキモいよう!トラウマになっちゃう。シャ…
>>続きを読む主人公が小さな村の学校の先生で、住居も学校なのでそこが主たる舞台。
ジャンヌ・モローの『マドモアゼル』を思い出して。
あちらはちょっと閉鎖的な村社会だけど、こちらはのどかで素敵なコミュニティの雰囲気…
©︎Les films La Boëtie