七人の刑事 終着駅の女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『七人の刑事 終着駅の女』に投稿された感想・評価

駅,女死体,ハンドバック,岩手北上行き切符,第一発見者貧血目覚め,眼鏡男,聞き込み,目撃者男,丼目的常習犯,捨て台詞逃げ,酔っ払いスリ男捕まえ,鞄屋サイズ探し,老婆盛岡話,写真見せ,人違い,女,カバ…

>>続きを読む

青森・北上・東京…たまたま劇中に登場する経路で帰省先から戻りつつ鑑賞。
筋書きそのものはTVサスペンス枠で事足りる内容だが、実直な演出とキャストで見応えあり。
特に、東北から上京して堕ちてしまった笹…

>>続きを読む
面白そうなので観た。

上野駅の構内と周辺だけで撮影。

七人の刑事って、テレビドラマでは特徴的な主題歌だったと記憶しているが。
日本映画専門チャンネル
鉄道開業150周年 想い出の列車たち
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.1

スカパーにて。どうもテレビシリーズが先にあった上での劇場版らしい。
俳優もよくわからない人が多い。芦田伸介くらいかなぁ。あと大滝秀治も出てたね。

上野駅のホームで殺人事件発生。身元不明の女性が殺さ…

>>続きを読む

1960年代の大ヒット刑事ドラマ『七人の刑事』映画版の一作。国鉄上野駅で起きた身元不明の殺人事件に刑事たちが挑む。
BGMが一切ない駅や街の雑踏音がドキュメンタリーのよう。
国鉄上野駅16番線ホーム…

>>続きを読む

小さい頃、人気ドラマだった「七人の刑事」、タイトルと目が出て、主題歌と言っても歌詞はなくラリラリラリラーといったところが印象的、七人のデカたちも個性的だがあくまでも控えめ、懐かしい面々に再開。上野駅…

>>続きを読む
参考人に逃げられてしまうようなユルい捜査に時代を感じるが、昭和40年頃の上野駅とその界隈の雰囲気を堪能できたのは良かった。
当時記録として素晴らしいです。
地上の上野駅から銀座線へ行くあの道とか
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

『警視庁物語』などといったセミドキュメンタリータッチの刑事ドラマの一つの到達点、主人公である刑事たちのキャラクターは一切深掘りされずひたすら事件に追われる刑事たちの様子を黙々と描いており捜査の様子も…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事