制服の処女のネタバレレビュー・内容・結末

『制服の処女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

プロットはシンプルで多感な14才の女性が全寮制の女学校に入れられるも、厳しい制度下から徐々にはみ出していくお話。『新学期 操行ゼロ』と出演者が全員女性という点を除けばストーリーは遠くない。女生徒によ…

>>続きを読む

If I see it as an lesbian film, I have to be careful about the teacher→student power relation in th…

>>続きを読む

上京した頃、せいふくのしょじょ、と読んでいたら、せいふくのおとめ、だろ、と知り合ったばかりの友人に直された。爾来、おとめ、と読んでいたら国立映画アーカイブの係員は、せいふくのしょじょ、開場しますと案…

>>続きを読む

みんな顔がいいしわちゃわちゃしたムーブかわいい
当時の寄宿学校の様子、更衣室とかおもしろかった

階段から睨む生徒たち

「俳優に必要不可欠なものは?」
「セックスアピール?」
おませさんかわいい

>>続きを読む

息が止まるほど美しいキスシーン。
先生、思わせぶり通り越してばっちりマヌエラを特別扱いしているではないか。

ドイツ映画の黄金期、ナチスが台頭する直前の作品。とはいえ監視の目は光っていたようで、監督…

>>続きを読む

軍国主義への抵抗・勝利を示す作品のテーマに驚きだったが、女子校の実態がやはり昔から変わらないということに個人的にぐっときた。


わたしの通っていた女子校でも、クラスでは先生たちから「動物園」だと揶…

>>続きを読む

真のプロイセン主義を声高に掲げる全寮制の女学院に、母親を亡くしたマヌエラが、伯母に連れられてやって来たところから物語は始まった。

たくさんの規則に縛られ、常に空腹で、満たされない気持ちを抱えた少女…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事