エンゼル・ハートのネタバレレビュー・内容・結末

『エンゼル・ハート』に投稿されたネタバレ・内容・結末

全てが伏線。
少し複雑。
そして映像が美しすぎる。
むしろストーリーに集中出来ないほどに美しい。

なめくじ。人は必ず跡を残す。

ゆでたまご
ルシファーの食べ方気持ち悪い。
人の魂の象徴、ゆでたま…

>>続きを読む
悪魔ものだった
自分が殺してた
悪魔との契約でデコイにされた軍人が主人公(人格)
警察に自首 ガキが悪魔の目してた END

真相明らかになるシーンは鬼気迫る


ロバート・デ・ニーロ、
巧妙な気持ち悪い教徒?の
演技がさすがすぎた。

結構集中して見ないと
どの人が何をしたか
混乱しちゃいそうだったけど、
最後なるほどなるほど…と
実の娘を強姦して殺すなん…

>>続きを読む

今まで味わったことのない空気感。ちょっと美しさを感じるような怖さがある。
オカルト具合が丁度良かったけど、目の色が変わるのは少し冷める。赤ちゃんの目の色が変わったのは怖かった。
主人公の演技も非常に…

>>続きを読む

流れはよくみる感じではあるが、公開した時代的にかなり先駆けだったのではと思う。なにより音を立てて回る換気扇とか落ちていくエレベーターとか、映画としての不安の煽り方や見せ方が大変上手い。なんであんなに…

>>続きを読む

冒頭からジョニーの正体は読めるんだけど意味はわからないまま話が進む…
まさかここまでオカルティックなオチだとは!
デニーロのなんと上品なことか...と思っていたが王子様だったとは
ルイジアナの息詰ま…

>>続きを読む

どんでん返しノワール。
なんで、エンゼルさんのハートなんだろう、彼は探偵としてルイス・サイファーに使われてるだけなのに、なんでだろう、と思ってたら、すべてそれは悪魔・ルシファーに仕組まれてたことだっ…

>>続きを読む
名前の言葉遊びと展開はシャッターアイランドぽい?
サイコサスペンスかと思いきや正統派(?)ダークファンタジー。

好きだ!叙述トリック!

・途中主人公エンゼルの頭に流れる"girl in my dreams"が大事な鍵。ピアノバージョンで流れたり、娘が風呂場で歌い出したりする。
→アガサクリスティのアクロイド…

>>続きを読む

どんでん返しで完全に騙されてしまったが面白かったー!

まさかのラストだったけどロバート・デニーロの役名とか容姿とかよく考えれば最初から伏線となっていたとは!
契約とは、そういう意味だとは笑

こう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事