ドラえもん のび太の海底鬼岩城に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』に投稿された感想・評価

豪
4.3

リメイク版に備え、娘が興味もつかなと
何年ぶりかわからないくらい久しぶりに鑑賞。

妻は初見で
「話がシリアスだし、冷戦っぽい暗喩とかよくできてる」
と感心してた。
そう、これがF先生の大長編クオリ…

>>続きを読む
もち
4.3

今作は水田わさびドラでリメイクされるというから楽しみ〜🤗
海洋恐怖症だからちときつい場面はあれど、海底キャンプとかほんとワクワクしながら視聴できる!
ドラ映画の食事シーンがほんとに好きで今作のバーベ…

>>続きを読む
ビル
4.3

このレビューはネタバレを含みます

地上文明を遥かに凌駕する海底文明の設定と、ポセイドンという「最強の敵」の絶望感が凄まじい作品です。敵の兵器の恐ろしさを描きつつ、一方で「神への祈り」を捧げるシーンを入れることで、地上の古代文明のよう…

>>続きを読む
5.0

2026/1/8

ストーリーが良くできていて、そのまま大人向けの実写映画にできる内容です。
バミューダトライアングル、アトランティス、こういった題材は手塚治虫先生を彷彿とさせますが、とにかくストー…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

間違いなくドラえもん史上圧倒的No.1映画
最高のジュブナイルで、前後半の展開の変化が全く退屈させない
特に前半の海中キャンプをかなりしっかり描いていて、そのわくわく感、面白さが異常すぎる
後半も幽…

>>続きを読む
小さい頃、自宅にあった数少ないビデオだった。
時間が経ってみても色褪せない。
来年のリメイクが楽しみだな😌
5.0

来年リメイクとの事で改めて鑑賞。

公開当時はアメリカとソ連の冷戦時代。核兵器に対する皮肉が物語のメッセージとして盛り込まれていて、やはり藤子・F・不二雄先生は戦時中を経験されているので重みがある。…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

藤子先生がよく描くテーマである核戦争への警鐘
この時代にリメイクされる意味がわかった
リメイクされるとのことで予習・復習を兼ねて鑑賞。
やっぱり初期のドラえもんは知識や風刺をサラッと入れてくるから素敵🫶
結末わかっていてもやっぱり😭
りう
4.7

このレビューはネタバレを含みます

珍しくのび太への自慢からではなく、夏休みは山か海で喧嘩して始まるのが印象的。
TSUTAYAで借りていた頃、海の中で冒険するってことだけですごくワクワクしていました。
この物語でヤバいのはスネ夫とジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品