フルメタル・ジャケットのネタバレレビュー・内容・結末

『フルメタル・ジャケット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半の何の意味もない罵声を浴びせたりするシーンが実は幼児性を持たせる意味があったとは思わなかった。

ミッキーマウスマーチを歌うシーン

とても可愛らしい子供向けの曲なんですが、戦争の前線にたつ若年層が知ってる共通の曲として描かれていました。

なんとも言えなく、誰かのせいにしたいけど、よくわからな…

>>続きを読む

奇才、キューブリックが手がける、ベトナム戦争を描いた作品。

◼️複数のシーンで鳴る音の正体
作中に何度か、同じ音が流れます。
それは水がポタッポタッと落ちるような音です。
この音は一体なんなのでし…

>>続きを読む
今となっては戦争テーマのお手本のような内容だが、当時は斬新だったのかも。セリフ回しがふぁっきん強烈。ネットミームになったのも納得。微笑みデブのあの表情は暫く忘れられそうにない。

前半が面白かった。

最後の少女の振り向き、顔全部のパーツ見開いてる感じと火の神々しさ印象強い

ていうか、前半と後半全く種類が違う映画だけどなんかもう少しなにかあるべきじゃないんですかね(それがい…

>>続きを読む
前半のストーリーが後半にどう活かされるのかをずっと気にしながら見ていたけどこれと言って繋がりはなかった。
前半と比べると後半はちょっとダレるけど、戦争をシュールに描いた雰囲気は好き。

2024_037

いつか観なきゃと思っていたので。

フルメタルジャケットってあのシーンで出てくるんだ…が感想。冒頭のシゴキシーンのおかしみ以外、自分にはいまいちなんの感情も想起されない映画であった。

この映画を観…

>>続きを読む

人殺した後にミッキーマウスマーチが流れる映画って聞いて見たから(?)なんかもっとエヴァの翼をください的な感じで流れるのかと思ったけど違った。ほほえみデブに感情移入してしまったので前半はハラハラした。…

>>続きを読む
ほほえみデブが自殺するまでがハイライトだった 唐突に終わった
キューブリック作品ではいつも思うけど、日本語訳が秀逸
ほほえみデブってあだ名よすぎて一生心に残り続けるだろうな
仕方ないけどレナードが病みすぎてる。
翻訳がはちゃめちゃに意訳してて良い。
>|

あなたにおすすめの記事