陰陽師 〜おんみょうじ〜の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 野村萬斎さんの安倍晴明の妖艶な美しさと貫禄が素晴らしい
  • 安倍晴明の完璧さの中にたまに見える人間っぽさが魅力的
  • 平安時代の雰囲気が出ている
  • 怨霊や鬼を絡めた時代劇で、和のダークファンタジーが面白い
  • 野村萬斎さんの演技が素晴らしく、所作が美しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『陰陽師 〜おんみょうじ〜』に投稿された感想・評価

youmi
2.9

平安の世、平安京では魑魅魍魎のたぐいが跋扈し、人々は鬼等々と共存していた。
そして暦作成や鬼等を払う役目の陰陽師が存在していた。
その中でも安倍晴明は強い力を持つ陰陽師として名をはせていた。
そこへ…

>>続きを読む
盛り沢山な展開が素晴らしい。

野村萬斎さんの所作・佇まいが美しい。

野村萬斎さんの声の抑揚が素晴らしい。

この頃はまだ、SFXが取り入れられていたからこその、

不自然な不気味さがあって趣がある。
3.0
夢枕獏の小説を基に実写映画化‼️
何度観ても面白い😆この二人がナイスコンビだと思う😃
わかりやすい歴史作品でした😆

2021年981本目
今日、見た映画です。
野村萬斎さんが、美しかったです。
幻想的な映像がとても綺麗でした。
いまだに野村萬斎といえば本作の安倍晴明役のイメージが強いです。

伊藤英明とのBLじみた友情描写もけっこう好き。
原作ファン野村萬斎様ファン京都ファン神社仏閣ファン 歴史ファン
Nico
3.0
野村萬斎の見事な舞。
この映画で野村萬斎が一躍有名になった事間違いなし。
e1416
3.0

期待せずに見たら、思ったよりずっと面白かった。

Wikiより:
『陰陽師』(おんみょうじ)は、2001年に滝田洋二郎監督、野村萬斎の主演で製作された日本映画。夢枕獏原作の陰陽師・安倍晴明の活躍を描…

>>続きを読む

感想川柳「晴明は 彼以外に あり得ない」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)


ある日、内裏では陰陽頭、道尊がある儀式を行い<都の守り人>の出現を予言する。そして、その守り人は帝の子を…

>>続きを読む
4.3
この映画をみてからというもの、式神つかえたらいいのになぁーと思う日々

あなたにおすすめの記事