陰陽師 〜おんみょうじ〜に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『陰陽師 〜おんみょうじ〜』に投稿された感想・評価

iizy
3.4

平成の映画感と平安の時代感がちょ〜うどいい。

全くもって関係ないが、人生で初めて映画館でみた映画、実写版ゲゲゲの鬼太郎を思い出す、ノスタルジーな雰囲気がそこにはあった。

とにかく晴明を演じる野村…

>>続きを読む
きぬ
3.5

今観て観ると
いかにもCG感なのと
鬼に変身した時の鬼のメイクがイマイチ

鬼のマスクをつけているけれど
目の部分を見るとマスクつけただけだよねというのが丸わかり。
そこはマスクをつけたあと
メイク…

>>続きを読む
な
3.5
平安時代にあんなキャンプ用の椅子みたいなのあるんだと思って調べたらホントにあってびっくりした

とにかくかっこいい。
中2心をくすぐられる名作。
どれだけの少年少女が晴明の真似をしたのだろう。

CGは今見るとチープだが、名優たちの演技でそれも掻き消える。
(早良親王が復活するシーンはなかなか…

>>続きを読む
子供の頃好きだった映画やアニメを見返しているのですが、その中でも一番好きかもしれません。あの独特な世界観大好きです。
3.7
なんとなく学校行きたくないな…どうしようかな…って日に、母が察したのか「学校に休むって電話したから今日は1日一緒に映画見よ‼️」って言ってくれて観たのがこれ。
夢枕獏原作を滝田洋二郎が監督。陰陽師・安倍晴明の活躍を描いた伝奇映画。 新宿コマ東宝にて
ひー
3.4
普段こういう映画は見ないから演技や撮り方に慣れなかったが新鮮で良かった。品が良くなりそうです。
4.0
めちゃくちゃ好きな映画の一つです!
何回も見返してますね。
作中の笛の音が本当に美しいです。

今はなき広島アルパークのドライビング・シアターで2001年に鑑賞したと記憶。
再度見直し視聴。

野村萬斎さんの人を食ったような態度の安倍晴明役は大ハマりだと思う🤔
また、源博雅役の伊藤英明さんはデ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事