鬼が来た!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『鬼が来た!』に投稿された感想・評価

0506
4.0
中国人監督による第二次世界大戦時の小さな村と、そこに駐留する日本軍の映画。一方的に悪く描くと思いきや、コメディタッチで友情もあり。後半は戦争の理不尽・残虐さを正面から描いている

過去鑑賞記録。
第二次世界大戦末期、中国の寒村に2つの麻袋を持った男が現れ「これらを預かってくれ」と村人に渡し立ち去る。麻袋の中に入ってたのは捕らわれた日本兵と通訳の中国人。もし村の近くにいる日本軍…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


いわゆる抗日映画というものに位置付けられている作品ではあるけど、単純に反日感情を高めるために制作された意図は感じられず、さらに深淵を覗きみる試みが行われている。
戦争下という異常事態において、人間…

>>続きを読む
3.8

謎の男“私”にマーが無理やり押し付けられた麻袋には、日本兵花屋とその通訳が入れられていた。
男は、年の瀬の30日には取りに来るので、それまで預かっていること、その間、尋問をすることを言い渡す。
掛甲…

>>続きを読む

コミカルタッチでとても良い‼️
一人一人みんな良い演技力🙆‍♀️
香川照之の演技力はやっぱり凄いなと思った👏この人って何か気持ち悪いオーラがあるなと思う(´-`)oO{
それぐらいの演技の方が見ちゃ…

>>続きを読む
leyla
4.0

エネルギー量に圧倒されました!コミカルなやりとりやシニカルさ、時にエキセントリックな演出は岡本喜八やクストリッツァを想起。

1945年、日本軍に占領された中国華北地方の村を舞台に繰り広げられる悲喜…

>>続きを読む

マーが監督さんなの?
監督、脚本、主演なのかな

ワーってぐちゃぐちゃな映像の時と、ハッとするようなコントラストの時、見ていておもしろい
日本語が聞き取りやすいのもいいし、あの日本軍の感じ、かなりあ…

>>続きを読む
希望を見た後に訪れる絶望ほど深刻なものはない

それまでの軽い空気がある一点で地獄に変貌する様は「ドゥ・ザ・ライト・シング」を思い出させた
レイ
4.0

白黒の映画をこんなに真剣に観たのは初めてかもしれない。日本人と支那人の国境超えた絆の話で終わると思ったら、最後の最後まで安心しちゃいけない。銃や刀を抱え支配力を持った人間の残忍さと恐ろしさを垣間見え…

>>続きを読む
腕
3.6

第二次世界大戦下、中国の小さな村に連れてこられた日本兵とその翻訳家。
"私"と名乗る男に託された村の男の良心と軍国家としての使命を果たす日本軍のお話。

変化する心と抗えない心のぶつかり合いが娯楽演…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事