人間関係追うのが大変だった。でもやすこがおじたちにお前ら漢なら何かしろ!みたいに叫んで泣き崩れて、地面に突っ伏すところがすごかった。あと、千葉真一率いる大友組の残党たちが記者会見しているシーンで彼ら…
>>続きを読むとにかく俳優からカメラワークからパワーが溢れ出してで目が離せない。今回は山中が主人公で無鉄砲で危なっかしさが魅力。川谷拓三さんも出てくると良いなぁ!ってなる。こんな映画もう作れないとヒシヒシ感じる。…
>>続きを読む組長の姪と男女の関係になったヤクザが、強引にショバの利権抗争でヒットマンとなるクライムサスペンス。
仁義なき戦いシリーズ二作目だけど、中心は未亡人と恋仲になる山中(北大路欣也)寄り。群像劇なので血気…
登場人物や組織の名前が頭に馴染むまで少しかかりますが、やはり今回も上にいい様に使われ散っていく若者のお話でした。
前作主人公の広能が一歩引いた場所からそれを眺めている感じも嫌いではなかったです。
と…
前作の土台があるのでさらに面白かったです。
勝利ははちゃめちゃだけどなんか愛せる
山中と靖子ちゃんには幸せになってほしかったなぁ…
「やってもみんで、勝つも負けるもあるい!!おどれら村岡ゆうたら、…
「昌ちゃーん!あんたにね、折り入って頼みたいことがあるんよ〜」まーたこの一言でゴタゴタに
巻き込まれてしまう広能さん。
今回は広能さんと同じくいいように使われて鉄砲玉のように扱われてしまう
北大路 …
狡兎死して走狗煮らる。
「おやじさん、云うとってあげるが、あんたは初めから、わしらが担いでる神輿じゃないの。組がここまでなるのに、誰が血流しとるんや。神輿が勝手に歩けるいうんなら、歩いてみないや、…
山中のキャラクターが独特で好き。肉弾戦は好戦的なのに銃を打つ時は外さないよう慎重に打つ違和感。どこか抜けた自由人な感じもありながら仁義は通す女を愛し組長を信じ抜く男らしさ。そして山中と似て非なる勝利…
>>続きを読むⒸ東映