モンスターズ/地球外生命体の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『モンスターズ/地球外生命体』に投稿された感想・評価

オマージュ・モチーフ系映画。
脚本も撮影もとても綺麗で素朴。

吹替版。

ギャレス・エドワーズ監督の出世作。
CGは監督自ら手掛けたらしい。
低予算作品とは思えないクオリティ👍

怪獣モノではなく、地球外生命による侵食から逃れようとする男女脱出ロードムービー。…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

2.0
マジで何してたか全く覚えてない エボリューションみたいな映画期待してたのに

クリーチャーの姿かたちが、我が家で夜な夜なプレーしている「地球防衛軍6」のタコ🐙(名前はクルール。なんか美味しそう)にそっくりなんですが…。

と、いうのはどうでも良いとして、モンスターパニックもの…

>>続きを読む
angelica

angelicaの感想・評価

4.0

エイリアンパニックからの急なロードムービーw
だけど絶対ガチ現地の人的な味があるなぁ☺️
→実際ほぼ勝手ロケ、アドリブだそうで納得!
自然や遺跡も、恐怖で荒んでしまった街をよく表してて 活かしてる…

>>続きを読む
MISTY

MISTYの感想・評価

3.5

こういうロードムービが好きだから普通に面白かった
エイリアン目的で観るのはやめといた方が良いです
画面の荒い感じがめっちゃいい味出してました笑
最初と最後を繋げるのは良かった
勝手にPOV作品だと思…

>>続きを読む

彩度が低く、フィルム撮影のようなノイズが入っていて雰囲気がある。
曲も終始メランコリックだ。
物理的にも、シナリオ的にも人物に寄った描写が多く、旅の中で微妙な心の機微や主要人物の距離感をわりと丁寧に…

>>続きを読む
地球外生命体要素をテーマにした男女のロードムービー。モンスターとの戦いを期待していると肩透かしだが、ロードムービーとしては良い。映像も綺麗で終わり方も良い味だしてる。
何年か前に見てるはずなんだけど、もう一回再生しても特にベルが鳴らないから、見てみたらやっぱ途中で見てることに気づく。
HUNGRYOGRE

HUNGRYOGREの感想・評価

2.6

モンスターから距離を取りつつ、ただただ移動の恋愛ドラマ。こういう切り口はありだと思いますが、とにかくテンポがのんびりで話の進みがめっちゃ遅いのが残念。
無言で感傷にひたるシーンが多いとか、毎晩就寝す…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事