ウォール街のネタバレレビュー・内容・結末

『ウォール街』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【 大きなかぶ(株) 】
 確か小学一年生の頃であったと思うが、『大きなかぶ』という国語の勉強をした。要約すると、たとえ抜けそうにない大きなかぶでも、みんなで力を合わせれば抜けるという話だ。実に希望…

>>続きを読む
株とか投資のことはさっぱりだけど、
これは見やすかった。

チャーリー・シーンとマイケル・シーンの
実の親子が言い争ってる場面が良かった。
やはり最後は捕まるよなぁ。お金の怖さ、、人生を破滅に導いてしまうなぁ。

登場人物たちがどこにいるのかがわからなくて、それが個人的には非常に窮屈に感じられ、「ンーッ!」としたくなりました。
ストーリー上でさほど意外なことは起きなかった気がしますが、演技が良かったので引き込…

>>続きを読む

人間の汚さというか、世の中の汚さというか、取り敢えず世の中金だよね、ってのが30年以上前からあったのがよく分かるわ。バドの経験が何かに活きるのか、というのが気になるところ。あと、ゲッコーの生い立ちと…

>>続きを読む

...................................................................................................…

>>続きを読む

アラン・フラッサー
ブライアン・イーノ&デヴィッド・バーン
スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト
トーキング・ヘッズ
自分にとってはこれらを楽しむ映画

孫子の「兵法」を読め
"勝負"は常に戦う前に…

>>続きを読む

「金は厄介だ だがありがとよ」パパかっこよすぎる。
巨額が動く金の最前線、ウォール街に渦巻く金を巡る証券マンの物語。
最後まで見たけど夢破れ0からのスタートになるっていうあっけなさも、金を持ちすべて…

>>続きを読む

証券会社に勤める営業マンのバドは、出世を夢見ていた。ある日バドは営業のために、憧れの投資家ゴードン・ゲッコーのオフィスを訪れる。ゴードンは始めバドに興味を示さないが、バドが父の勤める航空会社ブルース…

>>続きを読む

何度見てもええですなぁ。マイケルダグラスが朝方海から電話するシーンとチャーリーシーンが捕まって歩きながらぼろぼろ泣き出すシーンが好き。そしてエンディングがThis Must Be The Place…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事