タイタンズを忘れないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タイタンズを忘れない』に投稿された感想・評価

1970年代黒人と白人の高校の混合アメフトチームの結成とそれを指揮する黒人コーチと白人コーチのお話

「ここが私の聖域だ、憎しみや混乱の渦巻く中ここだけはまともだ、戦い、生存、勝利、敗北」
5.0

コーチ・カーターを思い出したけど、こっちの方が色々厳しい…

アメリカの軽口のレベルがいつも高過ぎる
生徒同士で「おふくろ」をどれだけ揶揄えられるかのシーン、皆の語彙力とセンスがやばい

人種差別が…

>>続きを読む
4.3

面白い

黒人差別の文化が色濃く残る1971年のバージニア州。
フットボールチーム タイタンズのコーチに就任した黒人のハーマン・ブーンがチームメンバーや人々の心を動かしていく青春スポーツ映画。
エン…

>>続きを読む
3.8
2026年58本目

人種差別を蠢く世論のなかチーム一丸となって優勝に導く感動ドラマ。涙腺緩みっぱなしの2時間でしたが、実話ベースのお約束のラストの実際の人物の写真が無かったのが、ちと残念。
4.0
スポーツ映画を観る授業課題が出たので、この映画を視聴。白人と黒人がアメフトを通じて分かちあっていくのがとても良かったです。✨
4.2
はじめて見たのは学校の授業だった気がする。

ストロングサイト!
3.5

アメフトを通じて、相容れない白人と黒人の若者たちが少しずつ距離を縮めていく。その過程がとにかく熱い。スポーツ映画としてのカタルシスもしっかりありました。

1971年、黒人差別が色濃く残るバージニア…

>>続きを読む
なこ
-

音楽好きの先輩のオススメでDVDかしていただいて観た。
内容最高だ。グリーンブックに並ぶくらい好きな映画がまた増えた!
所々泣いたわ!
こんな素敵なチームがあったんだと、感動した!
ブラックミュージ…

>>続きを読む
実話ってところがやっぱり良いなーー
あとエンドロールに後日談があるのも最高
タイタンズを忘れない

白人と黒人の人種差別を無くすために結成されたフットボールチーム「タイタンズ」の優勝までを描いたスポーツ映画!

あなたにおすすめの記事