タイタンズを忘れないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タイタンズを忘れない』に投稿された感想・評価

昔見て見返したけど、やっぱりいい映画!
人種差別がある中、学生や監督が苦悩しながら進んでいく
ゆー

ゆーの感想・評価

-
記録
【1106作目】2024/4/20
2024.441作
2024(322)

思ったより盛り上がりについていけなかった

黒人と白人の隔たりも、スポーツで一つになる
やっぱスポーツって良いね


職場の先輩から借りていたDVDをようやく鑑賞。
ストレートに努力・友情・勝利のスポーツものならではの快楽もあるのだけど、それだけではないテイストもあって良かった。
スポ根を前提とした作品が年々受け…

>>続きを読む
サラ

サラの感想・評価

4.0
実話に基づく感動作。人種問題を乗り越え、勝利に至る過程が面白いです。DW、コーチ役も似合う。そしてゴズりん48番です!余り出番が無いけど、選手入場のダンスシーンの時はいつも最前列で踊ってます!
レオン

レオンの感想・評価

4.2

見逃しデンゼル感動作 (★平均4.0 ディズニー+見放題)  いや~デンゼル作品は概ね鑑賞してるのに、なんで今作を見なかったのか!と感じる名作だった♪ 登場人物の全キャラが明確に表現されていて、さら…

>>続きを読む
YASU

YASUの感想・評価

4.3

スポーツ映画っていいよね。その場所その瞬間の臨場感と熱気。いつの間にか没入している。

Sports films are great. The realism and heat of the p…

>>続きを読む

ガッチガチのスポ根アメフト映画

学生選手達の成長と罵り合い(ジョーク)が素晴らしい。

ライアン・ゴズリングが出てたのが驚きでした。
しかも今まで成長が止まってるのでは?と思うほど違和感ないビジュ…

>>続きを読む

人種で分けられていた高校が統合。アメフト部も統合されることに。合宿で育まれてた人種を超えた友情が、ギスギスしたままの学校へ、街へと波及していく。正直、現実はそんなに甘くはない。だからこそチームのみん…

>>続きを読む
かずち

かずちの感想・評価

3.7

こりゃあ心がたぎってくるねぇ。
人種差別の憎悪と暴力、こんな厳しい時代背景に、若者たちがスポーツでひとつになっていく様、熱い。
もちろん周りの大人たちも。
ゲリーの人生が良きも悪きも壮絶すぎて、胸中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事