不動産業者として働くジョナサンは、上司からの命令でトランシルヴァニアに住むドラキュラ伯爵に自宅の隣の館を斡旋しに向かうことに。妻ルーシーを一人自宅に残し、ドラキュラ伯爵のもとへ向かうジョナサンだった…
>>続きを読むこれひょっとして笑かしにきてたの?
ドラキュラ伯爵とジョナサン(ブルーノ・ガンツ)の初対面が笑えて仕方なかったwww
なんかコントを見てるようでした。
レンフィールドも紫の上着でなんか忙しいやっち…
このレビューはネタバレを含みます
2025年203本目
昔のドイツ映画ってあまり観たことないから新鮮だった
いきなりミイラ?の映像でビックリした
全体を通して明確に怖がらせるような場面はなかったけど、カメラのブレや強調された陰影…
このレビューはネタバレを含みます
素晴らしかった!
絵画的な美しさのシーンが散りばめられているし、単調なテーマ曲?も好き。
移動シーン(馬とか船の)が割とゆっくり尺を取られていて景色や音楽を楽しめて旅をしてるような気分になれた。
…
デカルト主義では立ちいかなくなることを、映画史のなかで、飛び石のように描かれていたことに静かな感銘を受ける。
1979年に公開された大きな映画には、『地獄の黙示録』(フランシス・フォード・コッポラ…
吸血鬼に不動産として城を紹介する話から始まるので、耽美な世界観ながら血を吸うのか吸わないのかの攻防についつい笑ってしまう。吸血鬼と共にペストややってくるから、災厄を象徴する存在のような恐ろしさ。それ…
>>続きを読む