ムルナウ作からそのまま現れたようなクラウス・キンスキーのノスフェラトゥは意外と紳士だ。キンスキーの目はデカい。それに負けないくらい激しく目を開くイザベル・アジャーニは、キンスキーよりずっと恐ろしい。…
>>続きを読む110.3020
古典的名作の何度目かの映像化、原典が有名であればあるほど、「意味」が必要になってくる。今回はペスト/ネズミを絡めて欧州における「悪夢」を幻想的な映像タッチで綴った。しかし本作の主…
スコア3.5でも良かったけど 面白いから
クラウス・キンスキー 52
イザベル・アジャーニ 23 若い
「サスペリア」襲ってくる方のデカイ目👁️
ブルーノ・ガンツ 37
…
リリーローズが演じた2024ver を見ました。
彼女の演技が本当に良くて
両親が有名なタイプの女優なので
勝手にあまり期待していなかったけど
ちゃんと実力を感じました。
全体的にクラシック…
これがノスフェラトゥか……。
YouTubeで上がってたのを見ましたが、おどろおどろしい雰囲気がありまくりでしたね。
晩餐のシーンでジョナサンがモグモグ食べてる横でじっと見ているドラキュラが面白す…
「ノスフェラトゥ」を見ました。ドラキュラ伯爵の物語です。若い頃のイザベル・アジャーニがさぞかし美しいのだろうな・・と、それを期待して見たのですが、まさかの不気味メイクでした😞
https://wa…
2019.2.5 DVDで再見。
日本劇場公開時には映画館で鑑賞しました。
本作は大幅に遅れて日本公開となりました。それも分かるくらい面白くない。自分はホラーが好きで「吸血鬼ノスフェラトゥ」は未見…
19世紀のドイツ。不動産屋で働くジョナサンは、トランシルバニアの伯爵・ドラキュラから、ドイツに引っ越しの為の邸宅を売る商談の為、城に招かれた。
ジョナサンの家の近くの邸宅を売り、無事商談成立。
だが…