尻啖え孫市(しりくらえまごいち)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『尻啖え孫市(しりくらえまごいち)』に投稿された感想・評価

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

東映時代…

>>続きを読む

三隅、宮川一夫に錦之助とくれば期待は高まる。しかし、なぜか三隅らしさは見られず、アップの多用が目立つ、魅力に欠ける仕上がり。中村嘉葎雄の軽快な藤吉郎が楽しい。勝の信長は豪快すぎてミスキャストか。孫市…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.6
遠慮してる三隅研次。しかし、この後もう一回復活するから無駄ではなかったか。佐藤勝の音楽が東宝過ぎる。小巻可愛い、コマキストがあった時代も。でも、某女優よりいつまでも誰かが観る映画に出てる方が幸せ。
真栄田

真栄田の感想・評価

3.3

狙撃専門の傭兵、雑賀孫市と若き日の豊臣秀吉の、友情と決別
2人の立場が変わっても、スタンスだけは変わらず爽やかなのが好印象だった

2人のキャラ付けも
フリーランスと、ブラック企業のサラリーマンみた…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
伝説的スナイパーは足フェチだった!? 大映時代劇にもかかわらず、錦之助&賀津雄の兄弟がメインを張ってるのが驚き。

「もとは雷蔵のための企画」「錦之助×勝新の夢の競演」とか言われたら、そりゃ観ないわけにはいかないでしょう。ということで。これは、これは。んもう、大映にとってはモツレク(Mozart/Requiem)…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

司馬遼太郎の原作は傑作であるが、この映画は「原作を端折り過ぎ」と「無理のある改変」によって原作の足元にも及ばない残念な作品である。

キャスティングも、小みち=栗原小巻はグッドであるが、そもそもの雑…

>>続きを読む

戦国時代の雑賀衆の頭目孫市を主人公にした時代劇作品

まず内容どうこうよりも関心があったのが中村錦之助と勝新太郎の共演!!
なんか昔「待ち伏せ」っていう4大スター出演作見たことあるけど(内容は覚えて…

>>続きを読む

だから日本映画は面白い!って言ってんじゃないスか! 三隅研次「尻啖え孫市(しりくらえまごいち) 」

合戦ものとしては黒澤ならぬクロサワの「影武者」よりもはるかに作家的余裕があります。

中村錦之助…

>>続きを読む

☆☆☆★★

東映時代劇の大スター中村錦之助と、大映時代劇の大スター勝新太郎夢の組み合わせ。

天才的な戦術を誇るが、豪放磊落にしてへそ曲がり。鉄砲隊長の雑賀孫市に中村錦之助。
織田信長には勝新太郎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事