大鹿村騒動記に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『大鹿村騒動記』に投稿された感想・評価

ダオ
4.3

2011年につくられた阪本順治監督作品。300年以上にわたって演じられてきた伝統芸能『大鹿歌舞伎』の定期公演が近づいてきた矢先18年前に失踪した妻が駆け落ちした男と一緒に帰ってきて……。

主演の原…

>>続きを読む

よくこれだけの役者さんを集めたなぁと思うくらい、上手な人ばかり出ている。
ちゃんとした脚本があって、上手な役者が演じれば、面白くなるという見本のような作品。
コメディではないのかもしれないけど、最高…

>>続きを読む

長野県大鹿村を舞台に、300年以上も続く大鹿歌舞伎の公演5日前から起きる様々なトラブルを描いた群像劇コメディ。

ある日、駆け落ちした妻と幼馴染が村に帰ってきて、夫に「彼女はアルツハイマーを患ってい…

>>続きを読む
4.2

【お弔い編】

みんなの(?)アイドル、原田芳雄ちゃんの遺作で東北を舞台にした群像劇スタイルの作品。阪本順治らしく丁寧な演出で、笑いと涙の物語を彩っている。取り分け役者のアンサンブルが素晴らしい。😆…

>>続きを読む
原田芳雄、岸部一徳、石橋蓮司、でんでん、三國連太郎、歴史に残るこの人々の集結でとんでもない傑作が生まれていました。
けん
4.6
秋の山々の中から1人の老人が姿を現す。息を切らし、ゆっくり歩をすすめて墓前にたどり着く。

芳雄さんの遺作、10年経ってやっと見られた。
機会がなくて、というのは言い訳で、なかなかに悲しくて10年も遅くなってしまった。
シリアスな題材を扱っているにも関わらず終始ポップに描いて、豪華俳優陣が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最高の泣き笑いになる映画。
300年の歴史を持つ大鹿村(村も歌舞伎も実在する)で展開されるフィクション。
大鹿村のある日に、バスに乗って現れたのは、18年前に駆け落ちしたカップル。
夫を置いて夫の親…

>>続きを読む

豊かな自然とのどかな人々に癒されて「仇も恨みもこれまでこれまで」。
300年の歴史は伊達ではない。そこに住む人々の営みが育んできた“積み重ね”と村を包む大自然が悲喜こもごもを飲み込み洗い流していく味…

>>続きを読む

風祭善(原田芳雄)は大鹿村で鹿料理の店をやりながら大鹿歌舞伎の役者としても舞台に立っている

代々受け継がれ300年続く伝統文化
定期公演を間近に控え仲間と稽古していると能村治(岸部一徳)と風祭貴子…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事