統合失調症の男が児童殺害の容疑をかけられるという内容。
淡々と進むけど、不穏さが常に付きまとってる。「アングスト 不安」を思い出した。
この映画の色褪せた雰囲気と同じように、登場人物もどこか疲れて…
冒頭で
統合失調症の人は暴力的で危険
そこをイコールで
作られてる作品だとしたら
とっても嫌だなとおもってたら
偏見を持っていたのは
私だったのかと知る
疑似体験とまではいかないけど
彼の抱えてい…
このレビューはネタバレを含みます
2025/7/22 172本目
・パラノイア、幻聴といった症状に苦しむ統合失調症の男を描くスリラー。ずっとよく分からんけど、なんか可哀想な映画。
・演出も大きな展開もほとんどなく、淡々としている…
このレビューはネタバレを含みます
刺激:3
伏線:-
展開:3
最後:2
統合失調症を抱えるピーターは、精神病院から退院後、長年会えなかった娘との再会を試みる。しかし幻覚や妄想、強迫観念が常に彼を脅かす。
ピーターは“頭や指に受…
短いし、難しい。
ハッピーボイスキラーは奇想天外はちゃめちゃポップ(?)に統失を伝えてくれたけどこれはじわじわじっとりリアルに統失を伝えてくれるって感じ。
あれは本当に本当の娘だった?って思ってしま…
【よく分からんがきっと狂っている男の話】
視線や監視を恐れて車の窓を新聞紙で覆うほどピーターは警戒心を持っていた。そんなピーターに娘がいた。娘と会うために車を走らせるが、他事件もありピーターの怪し…
統合失調症に苦しむ男が、娘に会いたい一心で車を走らせる話
個人的には名作です
痛いシーンはあるものの、派手な展開は無く淡々と話は進んでいきます
こう書くと、何やらマイナス要素のような感じになります…
© 1993 DSM Ⅲ Films, Inc. © 2006 Lodge Kerrigan. All Rights Reserved.