クリーン、シェーブンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「クリーン、シェーブン」に投稿された感想・評価

大晴

大晴の感想・評価

3.0
「観ること自体が拷問」と評されたと紹介されてた
統合失調症の主人公が、ずっと妄想と自傷行為で苦しめられてる
この自傷行為が痛みを想像できるので本当にきつい
最後もよく分からなかったな、、、
Kei

Keiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

#新聞紙を窓や鏡に貼り付けた明らかに怪しい車
#牛乳パックの行方不明児童
#剃刀の傷は唾付けといても治んないよ!!!
#本は丁寧に扱ってくれい
#ボロい車ね
#父子の時間
#無線機

うーんこれはな…

>>続きを読む
ゆうか

ゆうかの感想・評価

3.0
見ること自体が拷問って言い得て妙だなと。
見てるだけで辛いのに、ニコールが無線機でピーターに話しかけるラストシーンで心抉れて終わりです。
心に残る良作だけど、二度と見ません。
口癖が「何か一つでもいいからこだわりを持て 命が宿るから」の胡散臭い映像論教授の講義を謎に思い出して鬱

このレビューはネタバレを含みます

解説を見ないと分からなかったけど、精神的病に蝕まれている男の人の幻聴の表現が怖かったのは覚えてる。赤ちゃんみたいな声とか声が聞こえるんだけどめっちゃ不気味なの。 あと爪を剥がすシーンが生々しい。
ワシ

ワシの感想・評価

3.0

精神に問題があり、奇行を繰り返す主人公・ピーター。
彼の頭の中には常にノイズが鳴り、どこかから声が聞こえてくる。
ノイズと声に悩まされ、苦しみ、抗うピーター。
その末に、再び奇行を繰り返してしまう。…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

3.0
☆4~5 円盤欲しい
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
のすけ

のすけの感想・評価

2.4

頭に受信機、指に発信機を埋め込まれていると信じている統合失調症の男が主人公。彼の病を疑似体験しているかのような不快音と映像でした。

実社会でも統合失調症から重大な犯罪を犯してしまうケースが昔から多…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アングスト/不安みたいな感じかと思いきや全然ちがった
じわじわとこちらまで痛くなってくる描写にぞわぞわしたそれでも淡々と進んでく彼の1日、ストーリーが進んでいくうちにまだ見えてないだけで彼はとんでも…

>>続きを読む
餃ビー

餃ビーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公の精神状態に関するコメントはさておき、メメントに近いかっこよさを感じた。
この時代特有の乾き感とか、モーテルの雰囲気は他の作品には無い香ばしさがある。
物語としては、雰囲気に入り込めないとセリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事