十階のモスキートに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『十階のモスキート』に投稿された感想・評価

Hiro
3.5
この主人公は内田裕也さんしか出来ないかもしれない。

コッテコテの役者さんに演じさせたら、余計な芝居を始めそうで怖い。

最後まで突っ走れる人間は、芝居でも実生活でもなかなかいない。
ザム
4.0

このレビューはネタバレを含みます

散々暴れ回って最終的に警服のまま強盗に入った野郎が「すまんかったな、何かあったらいつでも交番こいよ!俺がいるぜ!」的なセリフを吐くのがダメ男はダメ男のまま終わる感じで良い。+自覚的というか、その上で…

>>続きを読む
交番勤務の警官がギャンブルで借金が膨らんで行くお話

「おもちゃはねぇてめえが遊んでいるつもりでいるといつか遊び返されるんだってさ」
キレる内田裕也さんの演技ってリアリティがあるんだよな。
拳銃を発砲するシーンの顔が良い!
YY
3.7
真面目に生きてきた男の崩壊

北野武さんの芝居がハマってて良い
「何かあったら交番へ来てくれ、いつでも俺がいる」このセリフは痺れた
ラン
3.4

うお… 昔はこんな鬱積した人ちょいちょい居たんだろうな。ユーヤさんの存在感、808全開の劇伴、出演者の豪華さが良い

余談 年老いた教職員が今までの虚無感を解消するために犯罪に走るという、ミドルエイ…

>>続きを読む

『こちら◯◯◯◯』
いゃあ〜ロックな映画です。
ダメ人間仲間として分かる。
金を借りまくって、もうどうでもいいやという感覚。恥ずかしながら分かる。
そして郵便局へ。(俺は行かないけど)分かる。
アン…

>>続きを読む

昇進試験に何度も落ち出世ができず、離婚した妻からは養育費の請求を迫られ、娘からはお小遣いをせびられる、そんな警察官の男は試験に受かるため借金をしパソコンを買うもうだつが上がらない。次第にギャンブルに…

>>続きを読む

決壊してからの走る!走る!走る!
からのビール瓶まみれの部屋!蹴り壊す!
郵便局どーーーん!

この頃の映画の、一矢報いてやる感は
被害者でいるのが安牌な現代には求められていないのかもしれない
だか…

>>続きを読む
3.8
団地の撮り方。パソコンの無機質な異物。過剰さ。鳴り止まない電話。音楽も含め、個々が共鳴しあうような、不気味さ。
それら全てが内田裕也に集約されてく。

あなたにおすすめの記事