嗤う伊右衛門の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『嗤う伊右衛門』に投稿された感想・評価

ちょこ

ちょこの感想・評価

3.1

恐らく視聴二回目。

原作の方大好きで、三回くらい読んでいて久々に読みたくなったが活字の方は読むのに気合いがいるので記憶が朧げだった映画の方視聴

ところどころ見どころや印象的なシーンみたいなのはあ…

>>続きを読む

貧乏浪人の伊右衛門は病気で顔がただれた名家の娘岩のもとに婿入りする
しかし伊右衛門の新上司は病気になる前の岩のことが好きだったため様々な嫌がらせをして二人の仲を引き裂こうとする

椎名桔平が美しい

>>続きを読む
MinaA

MinaAの感想・評価

-

音楽がめちゃめちゃ素敵と思ったら、宇崎竜童なの!泣かせるね、ちょっとこれは素敵すぎるよ、嬉しい!

玉三郎仁左衛門(当時は片岡孝夫)の歌舞伎四ツ谷怪談観てから四ツ谷怪談熱が高くて、U-NEXTで見つ…

>>続きを読む
SEI

SEIの感想・評価

3.8
映像も演出も音楽も役者さんも美しいです
じめじめした雰囲気が良い
teki

tekiの感想・評価

4.5

よかった、面白かったというものではなく、私にとって忘れられない作品。
20年ほど前に一度視聴して記憶に強く残り、いつかもう一度観ようと思いながら我慢し続けてとうとう解禁〜視聴。
さらに記憶に強く残り…

>>続きを読む
あやこ

あやこの感想・評価

4.3
京極夏彦の悲劇が本当に好きだ

蜷川幸雄の男臭さというか演劇畑感もすごく
何しろエグい。ストーリーも何も怖い。真実の愛とは…。唐沢寿明の迫真演技は凄かった。
原作が好きで、原作の切なさと美しさ…みたいなものは拾っていただいたんじゃないかと。細かいことを言い出すとなんなんで、もうそれで充分かなぁと

蜷川幸雄さんの監督作品だったんですね。
雰囲気あって嫌いじゃないんだけどエロもグロも中途半端で今ひとつキレ味が悪い。

ただお岩さんの話をこんな感じにアレンジしちゃうのは斬新で面白い。
原作が読みた…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

4.0

記録

うらめしや、伊右衛門様、うらめしや、うらめしや
このシーンが、あ~切ない、切ない、切ない

四谷怪談のお岩さんをテーマにしたラブストーリー。
京極作品にハマってるので原作未読だけどレンタルし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事