ここに観るデヴィッド・リンチの描く魔的世界は、いわゆる第4の壁(fourth wall)と信頼できない語り手(Unreliable narrator)の2つを、魔術的に混交(こんこう)するような形で…
>>続きを読むリンチ流ゆめうつつ映画、見事だった。
悪夢ビジュアルの面白さは無いが、幸せな妄想を先に見せ哀しき現実を後に見せる時系列シャッフルが絶望の極みで最高。
突拍子も無い展開の連続かと思いきや緻密に練られ…
癖がある監督とは聞いていたけど、ここまでとは。。
怖いし、エロいし、奇怪で意味わからないけど面白い。
悪夢みたいな支離滅裂なストーリーとクセのあるキャラの数々は「ジョジョの奇妙な冒険(特に四部)」…
観て損した気分です。暗いシーン多く、気持ち悪いシーンも。始まりは期待して見ていましたが、テンポも遅くて、結果、意味不明。なぜこんな映画わざわざ作ったのがわからない。サスペンスでもなんでもない、つまら…
>>続きを読む理解できないのに面白い
この絶妙な綱渡りを成功させた
さすがの一本。
「分かったのか、分からない」
もう自分の思考すら、分からなくなっちゃうのね。数学の授業以来ですよ。
この感覚がクセになっちゃっ…
ロストハイウェイで何とか整合性を見い出した後に見て無事大混乱して終了。
人間の深層心理と悪夢の世界は一目で理解できないということだけ理解。
起承転結の順序でなくても成立するんだ。。確かに、映画は時間…
お恥ずかしながら初めてデヴィッドリンチ見たんだけど、これでチョイスは合ってた?!
もちろん存在は知ってる監督だけど
こんな感じの映画を撮るんだ
ものすごい展開と映像に頭がグルグルして
半日落ち込ん…
最初の1時間半物語が掴めずずっと不安になる、最後の回収は無理クリとは言わないまでも、滝のように勢いよく大量の情報を全身で受け止めた見る人間は滝行のそれと同じように苦行とも言えるかもしれない、つまりは…
>>続きを読む交通事故で記憶を失ったリタと、リタが逃げ込んだ家に叔母が留守の間住んでいるベテイとリタの記憶を取り戻す物語…?難解すぎて、解説を読むことが必須の作品ですね。
解説関係なく、この作品は夢と…