日本暗殺秘録のネタバレレビュー・内容・結末

『日本暗殺秘録』に投稿されたネタバレ・内容・結末

血盟団のお話。

冒頭の歴史上の暗殺事件をオールスターズで描いているのが良すぎました。もっと長い時間それを観たいと思うくらいに。

五一五事件に繋がるストーリーが描かれていて、この時から今、何が変わ…

>>続きを読む

千葉ちゃんの映画
本作で映画界にカムバックしたという田宮二郎も良かった
本気のお題目
味噌汁をつくるときのこころの置き場所...
革命は死
革命は俺たちがやるんじゃないんだな、で、なになに〜とおもっ…

>>続きを読む

2022年は暗殺の年だったので……。
タイトルの出方がかっこよくて、最後にチラッとタイトルを出す最近の映画は見習って欲しい。

サニー千葉、やはり真剣佑と似ている。
しかし長々と血盟団の話をやった割…

>>続きを読む

どう観ればいいのかかなり難しい映画でした。千葉真一が主演をつとめる血盟団事件のパートを中心に、日本の有名な暗殺事件群を数珠繋ぎにして一本にまとめた作品で、菅原文太や高倉健といった東映オールスターキャ…

>>続きを読む

桜田門外ノ変から始まる暗殺の歴史。
前半(と言っても3/4くらいはコレ)は千葉ちゃんが主役の血盟団事件まで。
後半は鶴田浩二の2.26事件。

高校日本史的にはここら辺ってやたらと暗殺事件がごちゃご…

>>続きを読む

2021年8月 U-NEXTで

・生きづらさに対する怒りがちゃんと上に向かっていく映画は本当に大事。
・中心で語れるのは血盟団事件の小沼正の物語だが、それが過去の日本のテロ事件の流れ
 で語られる…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/assassination-right-or-wrong

中島貞夫監督の「暗殺」9連発


 2012年3月4日8時15分レビュー。



音楽「おかえりはやぶさ」で今2012年も活躍中の冨田勲。脚本笠原和夫。脚本、監督中島貞夫。

再発売東映DVDシリー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事