ドラえもん のび太の南海大冒険の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドラえもん のび太の南海大冒険』に投稿された感想・評価

のび太が偶然見つけた宝島で未来犯罪に巻き込まれる映画。
ジャイアンとベティのコンビがいろいろ相性が良くて好き。のび太にも弟がいればもしかしたらあんな自堕落な生活はしないかもしれないと思いつつ視聴。

>>続きを読む

芝山努監督を偲んで

藤子・F・不二雄先生没後のシリーズとしては初作品。
海と宝島を舞台とした大冒険劇

ドラえもんが四次元ポケットを失ってしまうという最大級の危機をどう乗り越えるのかとハラハラ。

>>続きを読む
井上
3.2

OPが!!!CGのやつじゃなくなってる!!!!!めちゃくちゃ嬉しい

今作はドラえもん映画で3連チャンのび太の見せ場がちゃんと用意されてるけど
ワンパターン化が否めない
そして個人的MVPはやはりジ…

>>続きを読む
--25--
3.0

昔こどもの頃よく見ていた作品がアマプラにあったので懐かしい気持ちで視聴。
のび太くんが人魚になるところと、おしり印のきびだんごを幻獣に食べさせるところはぼんやり覚えていたけど、あんなにたくさん見た筈…

>>続きを読む
kaakoo
5.0

ソフトクリーム台無しになったことには、怒らずにそのまま階段を降りるドラえもん。
ジャイアンの漢気が顕著に出ている作品。
ベティがジャイアンの魅力を分かっててなんか嬉しくなった。
海賊の皆さんの一致団…

>>続きを読む
3.3

悪くはないけど、どうしてもF先生存命時代の作風と比較してしまう。

例えばゲストキャラとの関わり方にしても、「ゲストキャラがドラえもん達の仲間になる」というよりも「ドラえもん達がゲストキャラ達の仲間…

>>続きを読む
未見かと思ったら子供の頃観たことあった。
ジャイアンとスネ夫が劇場版仕様でめちゃくちゃいい奴になっている。
覚えてる割には普通すぎた。
でもなんか懐かしくなる。

ドラえもん劇場版 第19弾

宝島、海賊、沈没船などの舞台を冒険。
この年戦後最悪レベルの大不況でした。
世相が暗い為、明るくテンポの速い、
子供達が観たくなる様な、陽気な作風が特徴ですね。
この年…

>>続きを読む
3.6

とても好ましい、ちょっとだけ泣いた
子供向けにつき点数が難しいが良いのは確か

カメラが高練度。見易く綺麗な画を担保している。工夫のあるカット繋ぎなど、テンポへの思考や、後述のワークやキッドの顔打ち…

>>続きを読む
4.0

「離すもんか!今度は絶対に離さないぞ!」

個人的に結構好きで面白いと思ったドラえもん映画だった。
本来は悪者のイメージの海賊たちと力を合わせるのは好きな流れだった。
今作はドラえもんと一緒じゃない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事