青少年のための映画入門の作品情報・感想・評価

青少年のための映画入門1974年製作の映画)

製作国:

上映時間:3分

3.2

『青少年のための映画入門』に投稿された感想・評価

自分の通ってる学校には変人が多く、これも寺山修司狂の女子が言っていた作品で、常にアヴァンギャルドアヴァンギャルド言ってる彼女は今日も自宅玄関に彫ってある父親の浮気した回数を表す正の字の写真を見せつけ…

>>続きを読む

寺山修司映画祭2023で1日だけ行われた「実験映画集1」パフォーマンス&観客参加上映の一つ。

青少年?って言いつつ、アレはもろに映るし画面に向かって放尿するし…。(放尿してるのは寺山修司義弟、森崎…

>>続きを読む
おむぼ

おむぼの感想・評価

3.5

 マゼンタ、緑、青のサイケな画面にいかがわしく何か映っているポップアートでこの題名なのは、たしかに、映画としてこの映像をなんとなく見に来ている者への挑発だった。
1番印象に残っているのが、最後のほう…

>>続きを読む
あら

あらの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

実験映画集1で下記を鑑賞
「青少年のための映画入門」「疱瘡譚」「マルドロールの歌」「ローラ」「審判」

まさかの放尿
ぬっこ

ぬっこの感想・評価

5.0
三画面マルチでどこ見たらいいのってのがいかにも、万有引力のしていた舞台みたいで良い。
画面に向かって放尿しているシーンがもう最高すぎて好き!
しょ

しょの感想・評価

-
どこが入門編やねん!!わけがわからん映像や
カメラに向かってしょんべんすんな
VHSで見たため本来なら3本同時に画面から流れるはずの映像が左、中央、右と別々に別れて上映されたため中央の映像を単体で見るのが、キツかった。
M

Mの感想・評価

3.4
1974年に製作されたショートムービー。映画入門とはあるが、ど、ど、どの辺が?と言いたくなるくらい破天荒な内容&かなり1発アウトな攻めた演出です。
安由子

安由子の感想・評価

3.8
赤緑青の三画面
目がいったのは
卒業証書、逆さになった女の人、青の最後
BON

BONの感想・評価

-
画面下部青色の作品がもうポロリ通り越してまずいです。上映時間3分という条件を課せられた映画祭で、出品作家中ただ1人、赤、緑、青の3面マルチで同時再生、3作品の合計9分間の作品を提出。突き抜けている。
>|

あなたにおすすめの記事