とらばいゆの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『とらばいゆ』に投稿された感想・評価

てつじ

てつじの感想・評価

3.3

夫婦喧嘩は犬も食わない。プロ将棋の世界に生きる姉妹棋士のピリピリとしたプライベート空間。オロオロと振り回されるパートナー達の腫れ物に触るようなギスギス感が何故か可笑しい。軟弱だが優しい夫を好演した塚…

>>続きを読む
見る人によって捉え方のバリエーションありそうな人物設定が良い。出来るのに出来ることを明らかにしないというの、時と場合にもよるけど自分を守るために有効な手法のひとつであると思った

酢豚弁当に罪はない

女流棋士の姉妹とそのパートナー×2のはなし。稼ぎはするが勝負師の妻に理解がなく保守派な考えをもつ姉の夫と、甲斐性なしだが料理だけはうまい妹の彼氏。市川実日子さんのインタビュー映像が優勝❣️『ビフォア…

>>続きを読む

下位リーグに落ちたら離婚すると訳解らない論理を振り回す自己主張とエゴばかりの女流棋士瀬戸朝香とそれに振り回されるエリートサラリーマンの夫塚本晋也をコミカルに描いたプロ将棋映画⁈浪速のド阿呆坂田三吉の…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.1

瀬戸さんと塚本さんの演じる夫婦の風景がなかなかよかったです。

前半は、夫婦喧嘩のときの禁句のオンパレードの様な口喧嘩が続き、もしや、フェミ映画?かとも思ったのですが(笑)、そんなこともなく、綺麗に…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.2

本作に限らず、瀬戸朝香="芯が強いが故に素直になれない強がりキャラ"みたいな打ち出し方確かにあった。

この頃位になるとあんまり見てくれで時代を感じる事はないけど、そういう部分で妙な懐かしさを感じま…

>>続きを読む

 私はこの映画が好きでDVDも所有している。久々に再見。

 女性棋士姉妹が主人公の会話劇で、瀬戸朝香、塚本晋也、市川実日子、村上淳という4人が交わす大量のセリフの応酬が最大の見所。大谷健太郎監督は…

>>続きを読む
ダイガ

ダイガの感想・評価

3.4
随分前に観たから細かい部分は覚えてないけど、この映画の塚本さんが大好き。はまり役だと思う。
良い旦那さんだなあ。
Momota

Momotaの感想・評価

4.0
よくある夫婦の行き違いを、将棋の世界を通して伝えている。結婚したら全員見なさい!
vivo

vivoの感想・評価

3.0
台詞のやりとりが楽しい。娯楽作品としてのデフォルメの中にリアリティがあって共感したし、こんな姉妹のそばにいる生活もいいかなと思わせる雰囲気もよかった。そして瀬戸朝香がすごく役にハマっていた。
>|

あなたにおすすめの記事