新幹線大爆破のネタバレレビュー・内容・結末

『新幹線大爆破』に投稿されたネタバレ・内容・結末

Netflixに登場したリブート作品を観ようとした時、
50年前のオリジナルがあると知り、こっちから観た邦画いいかも?
と先にこちらをチョイス。

まだJRじゃなくて国鉄(日本国有鉄道)だったこの時…

>>続きを読む
全体的におもしろく、ラストは切なさもあってよかったです。が
どうしても柔道部のシーンで…笑ってしまって……

2025年版を先に見た上で鑑賞。

⚠️2025年版のネタバレもあります。


2025年版のこのシーンや対応は1975年版だったのか!と分かって面白かった。
新幹線を逆方向に一時的に走らせるは同じ…

>>続きを読む

佐藤純彌監督によるパニック名作サスペンスパニック大作。

物語は、東京発博多行きの新幹線に爆弾が仕掛けられたという脅迫から始まる。時速80キロを下回れば即座に爆発するという条件のもと、国鉄や警察は列…

>>続きを読む

結構話がまとまりきっていない印象を受けた 妊婦さんの死産の影響があまりにも大きすぎないか?とも思ったり(本来は無事埋める子だったのに…というのがあるのかもしれないけれど)犯罪もあまりにも証拠を残しす…

>>続きを読む

パニック映画だが、単なるパニック映画ではなく当時の日本の病巣が詰め込まれた作品。今も昔も悪い所は変わらない。

Wikipediaに詳細がかなり掲載されている。よっぽど好きな人が記入したのだろう。尊…

>>続きを読む

BSでやっていたのを録画して見ました。
1975年の映画…!?
生まれてないわーとなりつつ、結構良くできている気がしました。でもやっぱり言葉が聞き取れないところが多くて😂

緊迫感あるし面白かった。…

>>続きを読む
えっほ、えっほ
柔道部員たちに犯人が近くにいるって伝えなきゃ

新幹線のスピードを落とすと爆発するという状況設定が秀逸であると思った
犯人たちが当時の経済成長社会のあおりで犯行に及ぶなど、リメイク版よりも人間ドラマの側面が強く、よりドラマチック ただ少し長すぎる…

>>続きを読む

古い映画と侮ることなかれ。
新幹線に爆弾を仕掛けた犯人と警察の攻防戦、登場人物の背景描写、何よりハードボイルドな世界観に見入ってしまった。

特にラストシーン。別れた妻子が空港で声をあげるあの瞬間は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事