ブラッド・ダイヤモンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラッド・ダイヤモンド』に投稿された感想・評価

大学の授業で観た以来、2回目の鑑賞。
重いし、刺激が強い、社会派映画。
ただ、良い終わり方なので暗い気持ちにはなりません。 
一部の人が嗜む輝かしいダイヤモンドの裏には、別の所で悲しくて深刻な問題が…

>>続きを読む

紛争ダイヤモンドが出回る中、アフリカでは過酷な労働と内戦などに巻き込まれる市民たちがいる。故に血塗られたダイヤモンド(Blood Diamond)。
冷戦後無償武器供給が打ち切られたアフリカの反政府…

>>続きを読む
4.0
煌びやかなダイヤモンドの裏の闇を知った。
もしかしたら、今までプレゼントしていたダイヤにも紛争ダイヤモンドがあったかもしれないと思うと複雑。
日本の平和ボケを感じる社会派な映画。
4.0

【象牙に石油にダイヤモンド、いつだってアフリカはTIA(This is Africa)】

アフリカのシエラレオネを舞台とした紛争ダイヤモンドのお話。

こちらも友人のススメで鑑賞。

太平洋戦争や…

>>続きを読む
紛争ダイヤモンドという題材は面白いんだけど全体的に軽い
アクション要素が強いからかな
内戦、少年兵、難民キャンプなどアフリカの闇が垣間見られるけど、もっと掘り下げたらよかったかも

反政府武装組織(RUF)に捕えられてダイヤモンド採掘を強制される主人公。そこで馬鹿でかいダイヤの原石を見つけてから始まっていくストーリー

ダイヤモンドの価値を考えさせられるね!
ハラハラの展開は長…

>>続きを読む
ゆき
3.7

社会派。ダイヤモンド密輸。
ひとつのダイヤ原石を狙って繰り広げられる争いや葛藤、友情…

まず大人のJコネリーにおぉ!となった。
気の強め女性がよく合ってた。
ディカプリオは眼力がラストでは和んだと…

>>続きを読む
3.7
ダイヤが好きと簡単に言えなくなる映画、
購買時の調達プロセスの考慮が大切なのってこういう背景があったからなのか。。
ryl
4.4

題名の通り、血のダイヤ
紛争は改めて金が全てだと感じさせる
人間はとっくに神に見放されている
ソロモンのジャイモンフンスー、とても好きになった、ディカプリオのアーチャーは漢気あってかっこいい役すぎま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事