ブラッド・ダイヤモンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラッド・ダイヤモンド』に投稿された感想・評価

社会派なテーマとエンターテイメント性が上手く混じり合った作品。

紛争ダイヤの存在を世間一般に知らしめたとも言われる点では非常に存在意義の高い映画。


ちょっと古い映画で、今現在ではこういう紛争ダ…

>>続きを読む
YU

YUの感想・評価

2.8
見応えのある社会派サスペンス
ダイヤモンド業界の内情描写は完全フィクションでもないのかな
ディカプリオが格好いい
まちゃ

まちゃの感想・評価

3.9

ディカプリオ作品でも一番男らしい役なのかな?
アフリカの紛争地域でダイヤモンドのバイヤー(ディカプリオ)が現地人の息子を助ける為にって感じの話でテンポもいいし観てて飽きなかった
現実問題でダイヤモン…

>>続きを読む
高校生の時に鑑賞した記憶。2019年にHuluで10年ぶりの鑑賞。
ディカプリオ作品の中でも社会性の高さで言えばNo.1なんじゃないかな。

密輸ダイヤの物語!

主演はディカプリオ!
監督は ″ラストサムライ″のエドワード・ズウィック!


ジャイモン・フンスー(黒人の主役)ホンマ良い演技やわ✨
素晴らしい!


密輸ダイヤに手を染め …

>>続きを読む

実話ベースのフィクション大作📽✨結果ソロモンが全部(助演男優賞も)かっさらいまつが(*´∀`*)💕作中での彼の台詞・行動には本作(人間の性善説etc)の核心を突くモノが多いので納得。ノミネート&受賞…

>>続きを読む
Kazumi

Kazumiの感想・評価

3.9

分かってはいたけど、「この映画には残酷表現が含まれます」みたいなお断りが欲しい。演出に遠慮がなくて、思わず目を覆った。
「ホテル・ルワンダ」でもそうだったけど、なんの関係もない人たちが巻き込まれる。…

>>続きを読む
レオ様は何を演じさせても絵になるなぁ、アフリカの描写は正に地獄、 圧巻。
Ryoko

Ryokoの感想・評価

4.5
アフリカ少年兵の現実を始めて知った。考えさせられる映画だった。
>>|

あなたにおすすめの記事