Blu-ray発売して購入し再見。
久しぶりに観て、編集と夜間撮影の魔法が効いた映画だと改めて感じた。あまりに個性的なストリートギャングの各チームのコスチュームや武器(特にやはりベースボールフューリ…
ラジオ局から曲を流して宣戦布告を伝えるシーンがとても格好良い。
警察とのいざこざで仲間の一人が電車に轢かれて死んでるのにあまり気にしてないのうける。
冒頭で各チームの代表が集められる集会シーンはT…
79年の セントラルパーク、ブロンクス、 地下鉄。NY 見放題の奇妙で面白いけど どうかしてるとしか言いようのない映画だった。初見。
ゆきて帰りし物語。マイケル・ジャクソンの bad や AKIR…
割と伝説の名作、として伝え聞いて来た作品というイメージがあったので、期待ハズレと感じた。1979年の作品なので古臭さ、は否めない。アクションの演出にゆるさ、を感じるのも仕方無い。
それにしても、自…
ニューヨークの地下鉄
ギャングチーム紹介オープニングクレジット
音楽と映像がかっこよすぎる…!
警察は2万人しかいない
街はストリートのもの
エキストラの数すご
クリオンがいない
セクシーラジオはジ…
ブロンクスパークの集会のシーンがめちゃよかった。色んなチームが集まっているだけでアガるし、50年前のニューヨークの様々な文化が入り混じった感じとか、少し滑稽な感じだけど粋に生きてる感じ、ラジオと音楽…
>>続きを読むニューヨークのギャングチームの抗争を描いた映画。
ストーリー性がほとんどない。
いくら古い映画と言えどここまで中身がないと辟易する。
登場人物の描写もことごとく甘い。
きっと記憶にも残らない映画だと…
シットコムの『What We Do in the Shadows』シーズン6でオマージュされていたので元ネタを鑑賞。撮影の規模からして規格外で驚いたし、これはほんと名作だね。
所謂、「行って」「帰…