あしたのジョーに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「あしたのジョー」に投稿された感想・評価

50年以上前の映画ということに、「あしたのジョー」の歴史を感じる次第である。漫画のオノマトペをまんまやったりとか、色々工夫があったんだなって。肝心のボクシングシーンがアレなのはご愛嬌。ご愛嬌で済まさ…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

あしたのジョーが、一番好きな作品です。これは酷いw
テンポはすごく良い、話の省略の仕方もところどころよかった
でも終わり方が異常に変
山P版よりはよかった。
少年院の喧嘩シーンの擬音が出るのは面白か…

>>続きを読む
鎖園

鎖園の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

号外/

漫画アニメとも未見

少年院小太り片目トレーナー力石徹オチ白髪廃人くらいのキーワードで知るのみ


冒頭で主人公の才能を知ったトレーナーが出てきた後から盛んに登場する「子供に人気があって優…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

序盤★2 中盤★2 終盤★1

漫画もアニメも山P版映画もチェック済み。
泪橋があった町にも巡礼してますが、
ボクシング漫画の最高傑作は『がんばれ元気』だと思っています!

見どころ
◯昭和のいなた…

>>続きを読む

ジョーはまぁまぁだが
力石もおっちゃんもなかなか良いキャスティングなのにクソもったいない
特に力石は目ヂカラも有って良い

そして力石もおっちゃんもアニメ版の声に似ててテンション上がったのに…

残…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

2.0

84分で力石戦まで描くのは流石に端折り過ぎ、怒涛の駆け足ダイジェスト版だった。懐かしき石橋正次!矢吹丈らしさはなく、どこまでも石橋正次だった。漫画原作が軽く見下されていた時代、アイドルの厳しいスケジ…

>>続きを読む
ひさお

ひさおの感想・評価

2.0

原作漫画は、自分にとって人生のバイブル本。

力石戦までを超ダイジェスト版でお見せしますと言う感じ。

人間描写の深みなど1㎜もなくとにかくストーリーを進めることに専念したような作品。
原作知らない…

>>続きを読む
マヌー

マヌーの感想・評価

2.0

あしたのジョー最初の実写化作品です。当時はまだ映画には興味が無かったので映画化されていたのも忘れていました。出来は期待してなかったのでヤッパリかという感じです。一応、主なエピソードは描かれてますが駈…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事