「余程良いズボンを履いていたんでしょうね」
◆あらすじ
1980年代サンフランシスコ
妻と5歳の息子と暮らしているクリス。家族のためにセールスマンとして働くが、販売する医療機器の業績が悪く、家賃の…
現実味がありすぎてつらかった。
金による友人や妻との喧嘩や、余裕がなくなって子供に強く当たってしまうシーンなど、すごく現実味があって心苦しかった。
最後の親子でたわいもない話しをしているシーンは、心…
最後の5分までつらい映画だった
私だったらバイトとかすると思うけど
最後まで諦めずに真摯に
インターンをする姿がとても響いた
たまに当たりが酷いと思うところはあったけど
息子への愛情が感じられて…
実話に基づく人生逆転ストーリー。
息子と両親の3人で暮らす家族はその日暮らしの苦しい生活を続けていたが、いよいよ限界が訪れた。
妻と別れ、仕事もうまくいかず頼れる友人もいない。一発逆転をかけた投資会…
今を変えたいから新しいことに挑戦するのはいいことだけれど中途半端ではなく、追い求めることがどれだけ重要であるか考えさせられた。自分の子供に貧乏な思いをさせるのは辛くて、悔しい、恥ずかしい、それでも頑…
>>続きを読むサクセスストーリー
実話が元なのもあるだろうが、ラストがあまりにも仕事の成功に全振りしているなという感じがちょっとした。
でもウィルスミスは素敵なキャラだったしきっとお金さえあれば全てうまく行くのは…
この作品は、とにかく上手く行かない日々だけど、大好きな息子の為に挑戦し続け最後にチャンスを掴み取るストーリー。
一件よくある映画の展開だよねと思いがちだけど実話を元に作られているみたい。
そして実の…