男たちの大和/YAMATOの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男たちの大和/YAMATO』に投稿された感想・評価

しゅん

しゅんの感想・評価

3.8

忠実な再現。

戦艦大和の沈没と犠牲になった若い兵士やその家族をよく再現していると思った。

戦闘シーンはリアルで見ていて辛くなるほど残酷。

終始BGMがないのも没入完を高めて良いと思った。

気…

>>続きを読む
Shoki

Shokiの感想・評価

3.3

歴史の勉強の一つとしては良いのではないでしょうか。

主人公格が全員対空機銃兵ってところは、華々しい巨艦大和を支えた水兵たちの命の儚さを描く上で良い。下士官や少年水兵の働きや気持ちの持ち方を知ること…

>>続きを読む
はんな

はんなの感想・評価

4.0
2024年12本目

昨日
大和ミュージアムに
行って来ました

死ぬ覚悟 と 生きる覚悟
はる

はるの感想・評価

-

-2005-
映画館で見ました。両親と一緒に見たのですが、目と耳を塞いで震えてた。とてつもない悲しみに襲われたのを鮮明に覚えてる。
長渕剛のCLOSE YOUR EYESを聴いただけで、涙が止まりま…

>>続きを読む
支援もなく、戦闘機も無く、無駄死にだとわかっているのに覚悟を決めて出港していく狂った男達の生き様
記録用

記録用の感想・評価

2.6
自分用備忘録

もはやギャグとしての側面が強すぎてまともに観れてないかもしれない。
これもクローズユアアイズのせいかもしれない。
たぬ

たぬの感想・評価

3.8
戦争の悲惨さ、命の大切さを切に訴えかけてくる映画。
それぞれの別れや死を知らされるシーンで心が痛む。
これらが実際にあったことだと思うと考えさせられる。
戦闘シーンは迫力があった
LUMINA

LUMINAの感想・評価

4.0

戦時中の男性たちの勇ましい精神性を称えるとともに、家族や好きな人がいる"家庭"での存在意義も描かれていて、戦士の二面性が浮き彫りになっていた。

最後に、生存した自分を長い間責めて生きていた老人が救…

>>続きを読む

【戦艦・大和。乗員3332人、生還者276人。全ての英霊に敬意と感謝を。】

ここで、乗組員二千五百人の飯を賄ってる。しっかりせぇや。


昔でいやぁ、ここは釜焚き。艦が沈めば溺れ死ぬと相場は決まっ…

>>続きを読む
散るための出撃は悲しさ極まる

総攻撃を受け破壊されてゆく姿を見ていると心が苦しくなる

曇天の海を進む大和が美しい
>|

あなたにおすすめの記事