彼とわたしの漂流日記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『彼とわたしの漂流日記』に投稿された感想・評価

3.5

『ヨコヅナ・マドンナ』の監督の一人で、且つこの後『22年目の記憶』を撮ることになる監督の作品ということで気になっていた映画。

借金を背負い漢江に飛び込み自殺を図ったサラリーマンが、偶然川の中洲にあ…

>>続きを読む
4.1

手打ちのジャージャー麺は感動した。影響されて手打ちうどんを作った。だがそれをしたいなら、リアリティの無さというか馬鹿らしさをコメディで誤魔化すのではなくてちゃんとリアリティで補って欲しかった。もっと…

>>続きを読む
桃龍
3.5

男女の無人島モノ。
というお題に対する答えのようなコメディ。
男性のいる無人島は漢江にあり、それを引きこもりの女の子が望遠レンズで見つける…。
ふたりの“通信”手段が秀逸。
安っぽさのない手間のかか…

>>続きを読む
自殺に失敗し、漢江の無人島に漂着した男と、引きこもり女の、部屋のカメラからの男の発見。孤独同士の接近遭遇。  新宿バルト9にて
4.0
ラストで走る映画は大体いい映画。少ないけれど洗練された独白も良し。

社会で孤立する男女を
斬新に描く!

原題は「キム씨漂流記」
※食事中は見ちゃダメなやつ


大洋の中の島ではなく
「ビルが見える島」
というのがミソ

社会から完全に隔離されず
そう遠くないとこ…

>>続きを読む
X
3.0
「どんな人ですか」ではなく
「どんな顔ですか」ときくところがイヤだ

大昔、韓国映画を観始めたばかりの頃にレンタルして、内容は忘れてたけど好きだなと思ったことだけは覚えていた作品。
もう一度観られてよかった。やっぱり好きだった。

死のうとして飛び込んだ漢江の中州みた…

>>続きを読む
豆
3.8

面白い!インタネットが常用化される前にネット世界に深く関わっていた監督でしか作れない話がここにある!
所々私の知ってる韓国が出てなんか感慨深かった。廊下に長いアパートとか、北朝鮮の空襲に備えた訓練と…

>>続きを読む
都会近くでサバイバル生活。
創意工夫が大切です。
引きこもり生活も
規則正しく。
自分にとっては
非日常のふたりの様子を見てて、なんか旅に行ったようなストレス発散になりましたww

あなたにおすすめの記事