BIUTIFUL ビューティフルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「BIUTIFUL ビューティフル」に投稿された感想・評価

eri

eriの感想・評価

3.8

誠実さは空回りするし、子供に正しい綴りすら教えられないけど、そんな風に生きる親の姿も子供の記憶には残り続けるんだろう…
ノーカントリーでボンベ持って追いかけてきたハビエルと同一人物に見えない、人間味…

>>続きを読む
ペコ

ペコの感想・評価

4.0

ハビエルバルデムって本当存在感すごい。
こちらはノーカントリーとは真逆の人間味溢れる姿。

内容はイニャリトゥ版『生きる』って感じですが、余命宣告され、生き方を変えようとしてもやる事なす事上手くいか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ハビエル・バルデム目当てで。

バルセロナって言う大都市で、こんな貧困問題があるのも知らなかった。
beautifulのスペルを間違えてるって所が、ウスバルもまともに教育を受けて来れなかったって示唆…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

癌で余命2ヶ月と言われた男。
とはいえ、そんなこと言われたって、急になんかいろいろ身じまいできるはずもない、というのがリアルだった。
特にこの男ウスバルは、セネガルや中国からの不法移民に仕事をあっせ…

>>続きを読む

これ片手間で見たらだめなやつだった⋯(片手間で見てしまった)

生死と人生について。

片手間で感想を書くわけにいかない映画だと思ったのであまり細かいことは言えないけど、たしかにレヴェナントと通ずる…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12355586293.html

このレビューはネタバレを含みます

主人公が八方塞がりでもがき苦しむ、その様が何ともツラい。

中盤の会食のシーンのハッピーな感じが、むしろツラい。

海岸に流れ着き打ち上げられた沢山の死体のシーンが印象的。

ビューティフル

癌で余命わずかな主人公のお話。

良かった〜!!
複雑に色んな人の苦悩とか不幸とかが細かく描かれてる。
癌の主人公、不法移民のセネガル人、中国人たちと工場長、躁鬱の妻…。
みんな貧困に苦しみつつ、そ…

>>続きを読む
絶望や悲哀の中から美しさを見つけたかったけどダメだった。
ただ余命僅かの男を、脚色なく現実的に描いたのは好感が持てる。
Beautifulの綴りが間違ってるのが切なく感じてしまう。
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【この映画に予定調和はない】

この映画には柱が二本あります。そのうち一本はスペインのバルセロナの現況を描いていること。現況といっても、貧しい人々の暮らしや寄る辺なさがメインで、お金持ちだとか観光名…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事