エレファント・マンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エレファント・マン』に投稿された感想・評価

Kota
3.7

“こんな僕でも愛されるのかな。”

奇形児として生まれ、サーカスで見せ物にされていた21歳のジョン・メリック(通称:エレファント・マン)を、若い外科医フレデリックの(アンソニー・ホプキンス)は引き取…

>>続きを読む
ka
4.5

人間としての尊厳や幸せとは、一体何なのだろう。

例えば作中のジョンは、感受性や想像力が豊かでとても心優しく、素晴らしい人間性を持っているとされる。そしてこの映画を観ている私たちは、そんな素晴らしい…

>>続きを読む
3.0
2936作目
15年ぶりに観た
K
-
過去鑑賞(レンタル)  ○
大大
3.4
プロテウス症候群を抱えて生まれてきたがために見世物小屋で奴隷の扱いを受けていた主人公が、
科学者の貴族に研究対象として保護されるも、再び絶望に突き落とされるお話。
3.6

高い知性と深い感受性を持つ人は、目には見えない人柄や背景までを理解して、人付き合いができる。

逆に、知性が低く未熟な人ほど、自分の物差しで測れるものだけを信じて相手への態度を決める。
自分を優位に…

>>続きを読む
4.1

醜い自分を受け入れてほしい、虐めてほしい、そんな欲望が発散された感じがした。

最後のお母さんのセリフで、ただひたすらに存在し、繰り返される自然と存在し続ける永遠という膨大なものの中での、自分の小さ…

>>続きを読む
アングルとライティングおったまげ
4.5

デビッド・リンチ監督作品は理解不能なところがある。面白かったのは「ブルーベルベット」「ワイルドアットハート」ぐらい。「イライザーベッド」も真ん中当たりで挫折。「インランドエンパイア」は3分の1低度で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事