ラストデイズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラストデイズ』に投稿された感想・評価

maya
-

ガス・ヴァン・サントのオナニー映画だと感じた。

彼自身カートの大ファンで、彼にとっての永遠のミューズなのは分かるんだけど。

その死を勝手に回想して、勝手に色々付け足して、作品にしてしまうこと自体…

>>続きを読む

ニルバーナ
カードコバーン ブレイク

2025/11/29
 物語的ではなく記録的な作品であった。
カードコバーンを知ってから見るべきだったのかな?と感じた。
 周囲の期待からのプレッシャーから病…

>>続きを読む

ジャケと紹介文と主人公のビジュアル設定が良くない。U-NEXTの紹介文ではデカデカと「自ら命を絶ったニルヴァーナのカート・コバーン最期の2日間」って書いてるし、ジャケもがっつりカートだから見たけど、…

>>続きを読む

1人の男が緩やかに死んでいくまで、というか最初から死にながら生きているような感じだった。人は急に自殺しない。精神はもうずっと前にとっくに死んでしまっていて、あとは肉体との繋がりを断つだけ、そんな人が…

>>続きを読む
3.3

なんか最近カートのこと考えたりしてたので

久々にガスの映画見たけど、ガスが撮る画面ってなんでこんなに淡くて繊細で触れたら壊れちゃいそうな感じがするんだろう 抑鬱の感じともピッタリ
マジで全然面白い…

>>続きを読む
無
1.5
見た目そっくりに寄せたくせに全然カートコヴァーンじゃなかったし、たまに入る演奏も最悪だし、つまらなすぎてガスヴァンサントじゃなかったら途中でやめてたレベル

大学生の頃に観た作品だったが、大人になってから見ると色々見どころが変わる。

ニルヴァーナ自身が本来本来の意味でのインディースピリットを基盤にしたバンドだったにも関わらず、予想外に売れてしまい、
距…

>>続きを読む
彷徨うコベインの亡霊。繰り返される時系列。所々ベラ・タルやシャンタル・アケルマンの影。

独特なカメラワークと、森の中に佇む豪邸に暮らすヒッピーを感じさせる若者たちと、ブレイクの孤独な雰囲気が暗い世界観を作っていて、何か起こりそうな感じがしていたけど、何も起こらずそういうところがアート作…

>>続きを読む
来夢
3.6

公開当時から、結構批判的な意見が目立つ本作。カートではない。と言われても、やっぱりカートとしてしか見られないってところが大きいんだろうな。もっと思い切って風貌も何もかも変えてしまったら、もう少し良い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事