気まぐれで久々に観たけど相変わらずおもんないな。
出涸らしではあるが、映像は最低限安っぽくないところは流石。
頭の軽い町娘を演じてる藤谷美和子はハマってた。
晒し刑にされてる男女をDQN男たちと煽…
五社英雄作品マラソン。そもそも浄瑠璃作品だったことも知らず、
3回目のリメイクか…
最初にエンディングが提示され、謎解きしていくスタイル。
五社英雄監督ならではの女性の美しさに加え、
堤真一の素晴ら…
まだ私がカワユイ女子高生の頃にテレビで観たような...
内容ぜんぜんおぼえてないけど、藤谷美和子が可愛くて憧れました。
日本アカデミー賞最優秀助演だったのを見ていてスピーチも振る舞いも、私もこんな…
小菊の言動にお吉は腹が煮えくりかえったのだろうね。年上の女性に『幾つになったの?』とか『アホ』とか言われて。しかも2回。それ足踏みながらだし。
藤谷美和子、上手かったわー。演技にみえなかったよ。
…
このレビューはネタバレを含みます
BSでやってたので最後の20分位だけ見た。
そこだけ見たら、既婚子持ち美女が自己中な性欲の為に独身男を確保しておこうとする話。
原作は人形浄瑠璃の時代で、男女の情愛のもつれは出てこず、甘やかされた放…
●女殺油地獄(1992年日本。樋口可南子)
『おんなごろしあぶらのじごく』と読み,五社監督の監督としての遺作。
改変はされているようなんだが近松門左衛門の人形浄瑠璃かららしい。
なんだか今ひとつ…
近松門左衛門原作、
おんなごろしあぶらのじごく、
何度も映画化されている物語。
五社英雄監督の遺作
ドロドロとした不貞関係、
タイトルからして、滅茶苦茶エロい拷問の場面…
松竹撮影所