大番頭小番頭の作品情報・感想・評価

大番頭小番頭1955年製作の映画)

製作国:

上映時間:93分

3.4

『大番頭小番頭』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

4.0
すごく丁寧に作られた人情喜劇。 現代ガールの象徴・雪村いずみの登場と、旧日本の象徴・藤原釜足が絡むところは全て面白い。

2019/07/12 @ 渋谷シネマヴェーラ
名脇役列伝IV 伊藤雄之助生誕百年記念 怪優対決 伊藤雄之助vs西村晃
伊藤雄之助特集なのにボンクラ二代目の伊藤雄之助よりも小番頭の真面目な池部良がひた…

>>続きを読む

 東宝っぽい、ゆっる〜〜〜〜〜い話。池部良の「大卒」という特性があまり活きておらず、何を考えているのかもよくわからないあたりが喜劇としていまひとつドライヴしない要因と思う。英語の発音も雪村いづみのほ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

池部さん和装が似合いそうだから採用されたに違いない。
実務もできないのに大卒だからって上司になるやつが来たら普通部下は憎みそうけどあの貫禄ではな。
浪花さんまさかこんな端役じゃないだろうと思ったらち…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.8

超絶イケメンを恋愛ものでは決して使わない流石は追いに追いたい職人監督鈴木英夫は一味違う。サスペンス以外もお手のもの。老舗の下駄屋に就職した池部良が藤原釜足などと落語の世界をユーモラスに描いたコメディ…

>>続きを読む

大学卒の池部良が下駄屋の番頭として働き始めるが、主人は頼りなく、奥さんの妹はおマセと困ることばかり。

たわいない話ながら、楽しくてゲラゲラ笑いながら見た。良ちゃん様がものすごくすてきで、アップが決…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
そろばんに四苦八苦するキッパリ堅物な新入社員・池部良もいいが、老舗の下駄屋の大番頭・藤原釜足が一番アイドル。ふたりのなんとも言えず可笑しみのあるやりとりを見ているだけでニコニコしてしまう。
tko

tkoの感想・評価

3.8
Rec.
❶19.07.06,シネマヴェーラ渋谷(35mm)/名脇役列伝IV 伊藤雄之助生誕百年記念 怪優対決 伊藤雄之助vs西村晃
モチ

モチの感想・評価

4.0
突然に歌う雪村いづみの動きに翻弄される。池部良の有能なのかどうか分からない惚けた感じも印象的。

鈴木英夫監督④

こちらも拾い物!非常に面白かった。

大卒で英語が堪能の主人公(池部良)が就職したのは老舗の下駄問屋。
街行く人々は既に皆洋装の時代に使用人は全て着物を着て働く店の中、跡取りのボン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事