墨攻に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『墨攻』に投稿された感想・評価

3.3
思ってたほど特別な戦術が出てくるわけでもなく、特殊なことが起きるわけでもない。女の人はとりあえず仕事して
mari
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと気球はないわ〜…と最後でがっかり
でもアンディ・ラウ良かった
墨家が今でも残っていれば
世界は、中国は…と思わずにいられない
3.3

ここ数年、論語を読み始め儒学の本を読む流れで墨子を知る、と思ったら漫画の「墨攻」は知っていた。読んだことはないので、読んでみようとネット検索するも、ん〜すぐには手に入らない状態なのね。昔むかし、ブッ…

>>続きを読む
最近当たりが多いかも^_^
(クリティカルヒットではないけど)
原作の方が面白いのかなぁ?気になる。
(漫画は合わなさそう、、)
3.7
原作未読。
何も知らずに見たのですが、大変おもしろかったです。

天才戦術家と聞くとどうしても諸葛亮孔明が思い浮かぶが、この革離も中々戦術を駆使しする天才。

10万の大軍を前に4千人しかいない梁城。
そこに現れたのは墨家からの援軍である天才軍師の革離。
奇抜な戦…

>>続きを読む
遥か昔、母親と2人で映画館に見に行ったよなあ。おもしろかった記憶がある。
どんなに優秀な人たちが集まろうと、上に立つものが愚かだと悲劇しか生まない
Nagi
3.6
春秋戦国時代が好きな人にはお馴染みの思想家墨子の集団墨家が題材のお話。

最後は「あ~諸行無常」ってなる

ええ感じですたわ
3.3

原作がおもしろくてね、アンディ・ラウ出てるしね。観てみた。

途中まで面白かったんだけどなー
設定もいいし、原作の長さをまとめるんだから、仕方ないんだけど、スッキリしなかったなぁ

戦国の時代なんて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事