パッチギ! LOVE&PEACEのネタバレレビュー・内容・結末

『パッチギ! LOVE&PEACE』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前回の主要キャストから
高岡蒼佑→井坂俊哉
沢尻エリカ→中村ゆり
と一変したところでまずパワーダウン感が否めない

そして何よりも、前作でも浅いなと思った在日にまつわる諸問題の問題提起が今作では完全…

>>続きを読む

本筋の70年代の生活に、寓話的な紙芝居、美化された自国の歴史を見せる時代劇と戦争映画、実際のところの醜い戦争の描写を編み込んでいる。最近読んだ本に「朝鮮に戦後などあったためしがない」という一節があっ…

>>続きを読む
パッチギにも出演していた俳優が別の役で登場。乱闘シーンで始まり、やはり終盤も乱闘シーンになってしまう…
戦争と芸能界、対極するリアル描写。
https://umemomoliwu.com/loveandpeace

授業で鑑賞。
ところどころ台詞が聞き取れないところはあったけど…、よかった!
在日差別を題材にした作品で、本筋の1970年代と所々1944年のシーンが小出しにされつつ進む。この過去シーンがどう繋がる…

>>続きを読む

前作の数年後を描いている。沢尻エリカ達は出ていないことと、キャストの使い回しは残念。例:キム兄や木下ほうか。

前作が「川」ならこちらは「海峡」か?
日本人は日本人が活躍していると思いたいということ…

>>続きを読む

嫌いじゃなかった。
前作が日本版ロミオとジュリエット的で
めちゃ分かりやすい内容やったけど。
今回はキャストが変わってるから慣れるのにまず時間かかっちゃった。
朝鮮人の生活にぶつかってくる壁がたくさ…

>>続きを読む

中村ゆりが本当にいたいけで一生懸命で可愛い。こうした映画の観方はあまりどうかとも考えるが、率直に言って今回はそれだけでも幸福な2時間でした。

また劇中、中村演じるキョンジャが在日であることを告白す…

>>続きを読む

ラブ&ピースというくらいだから あまり期待してなかったのに、冒頭きちんと乱闘シーンがあって感動。桐谷健太はまりすぎ。これは藤井くんの物語だね。観ててすごく安心感。西嶋さん嫌な役似合うよね。でもかっこ…

>>続きを読む

・大垣行きの電車
・1のが好き
・1のがモアバイオレンス
・1のがモアピュア
・1のがモアエモーショナル
・2は大人たちの話
・突然昔戻る
・長い
>|

あなたにおすすめの記事