チャイニーズ・ブッキーを殺した男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャイニーズ・ブッキーを殺した男』に投稿された感想・評価

サークルで鑑賞。タイトルから中国人が主題なのかと思いきや、中々登場しない。そもそもチャイニーズ・ブッキーって何よ?と調べてみると

bookie=bookmaker
(競馬などの)賭け元, 私営馬券…

>>続きを読む
車のドア開けて、座席に座ったまま会話するシーンのカメラアングルがいい。
あぁ
3.2
いつもよりカメラワークが控えめのカサヴェテス。借金と引き換えにヤバい仕事を請け負ったストリップクラブのオーナーの話というのは分かったが、それ以上のものが掴めなかった。

とても異色なフィルムノワール。U-NEXTさんの配信は本日(9/20)まで。

LAのストリップクラブのオーナー、コズモ。クラブを愛し、ショーを愛し、女の子達を愛し…ある意味真面目過ぎる仕事人間。

>>続きを読む

配信終了間際だからカサベテス監督作みていくぞ運動
これは異色作っつーから見たことないっていかジーナローランズ出てる有名なあたりしかみたことない
そしてこれは異色作なだけあって全然面白くないし長いし渋…

>>続きを読む
YY
3.4

"ミスター伊達男!"

舞台を愛し、ショーに人生を賭ける芸術家的な一面を持ち、その姿勢を最後まで崩さない頑固さこそが本作の魅力だと感じた。そこに重なる主人公の何とも言えない表情が良かった。

>>続きを読む
3.8

カサヴェテス特集④

カサヴェテス特有の生々しい演出と、ベン・ギャザラの静かで圧倒的な存在感

主人公コズモ・ヴィテッリが格好良い
ストリップクラブのオーナーとして女の子たちに優しく、ギャングの前で…

>>続きを読む
3.7

ベン・ギャザラの哀愁漂う演技が素晴らしい。
悪ぶってるけど、本物の悪には屈せざるを得ない現実。
裏社会のどんどんやばい方へ転がり込んで行く展開の恐ろしさ。
リアリズム溢れる演出により、緊張感が半端な…

>>続きを読む
血を流し続けながら死なない男の話
オーディションのシーンには息を呑むほど引き込まれた

ノワールの映像を期待したらガッカリするかもってくらいストリップの映像がっつり映画。

ノワールの要素に屈しない主人公。それほどまでに自分のストリップクラブにかける思いがすごい。

これでカサヴェテス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事