時計の秒針の音がこんなに煩いと思ったことはないと思う。自分の嗚咽で彼女の「最後から二番目の歌」が聞こえなくなるのが嫌で、声を抑えて息が苦しくなった。紐が吊された時のドサっていう音が頭から離れない。
…
2025年48本目
鬱映画として有名なので視聴した。
優しい人なのに最悪の展開の連続で、心が締め付けられた。ただ、警官を殺害したのは事実だし、法廷で嘘をついたのも事実、優しさ故に悪手を選択してし…
伝説の鬱映画、ドキュメンタリー的な淡々としたカットとミュージカルシーンのイキイキとした明るいカットの対比が辛い…、最後の歌唱シーンはミュージカルシーンにならないのはもはや悪趣味
最後息子のメガネを…
前半かなりドキュメンタリーっぽかった。
善人の皮を被った悪人ほどクソなもんはない、、、胸糞だったけど、遺伝するの分かってて子供産んだならどうにかして手術費貯めるのは義務ではあるよなと思ったりもして…
ミュージカルシーンが良かった。
後半はセルマにとって辛い場面で歌い始めることが多かったので、空想に逃げているというのが分かった。
最後の107歩のところの最後の1歩で現実に引き戻される感じとか、いざ…
ミュージカル作品って明るくポジティブな物が多いイメージだったから、面食らった。
撮り方もどこかドキュメンタリー調で、切迫するっていうか息が詰まる感覚が終始あった。ミュージカルシーンもドリームコアな…