駆逐艦ベッドフォード作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『駆逐艦ベッドフォード作戦』に投稿された感想・評価

べらし

べらしの感想・評価

4.5
だ、大傑作だ……
まだまだ知らない映画がこの世には沢山ある……
😨😨😨😨😨😨




パワハラは世界を滅ぼす
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

3.9
あんな艦長は絶対に嫌だ。
自分は嫌われ役だから、って自覚してる分余計にタチが悪い。
あのラスト、個人規模で見ると悲劇だけど国家規模で見るとむしろ良かったのではと思う。
lemmon

lemmonの感想・評価

2.0

う〜ん。
楽しみ方が分からない作品。

冷戦?

凄みのあるウィドマークの艦長は見もの。
その中、軽めのカメラマン役ポワチエ。

攻めに攻める、今だとパワハラなウィドマークと部下マッカーサーのやり取…

>>続きを読む
けー

けーの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

プレッシャーをガンガンかけながら休憩なしで仕事をさせるとロクなことにはなりません。

シドニー・ポワチエ出演作品攻略の一環で視聴したしましたが、予測もしなかった結末にとんでもなく呆然とさせられました…

>>続きを読む

真面目なデンゼル・ワシントンファンなので彼がバラエティ誌のインタビューで「シドニー・ポワチエと共演する機会が遂になかったのが残念」って語る一節に目を通した翌日すなわち今日、訃報を耳にすることになり、…

>>続きを読む

アメリカ海軍駆逐艦ベッドフォードはグリーンランド海域で核魚雷装備のソ連潜水艦を発見。アメリカ政府の命令を無視して追撃しようとする白人艦長リチャード・ウィドマークとそれに反対する黒人従軍記者シドニー・…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「博士の異常な愛情」をブラックコメディにしてしまったキューブリックと、それが原因で仲違いしてしまった同作の元プロデューサーが本当に作りたかった真面目なバージョンの「博士の異常な愛情」。
そんな成り立…

>>続きを読む

ソ連潜水艦を執拗に追跡する米駆逐艦の艦長と、軍医、新聞記者がヒューマンエラーから偶発的核戦争の最中に突入していく…

「博士の異常な愛情」の筋書きを連想するのは、製作陣にキューブリックの仕事仲間が…

>>続きを読む

冷戦下ソ連の原潜を執拗に追い詰める米駆逐艦の末路を描いた作品。米側の視点のみだけど張り詰めた緊迫感が素晴らしいね。あえての白黒撮影がはまってる。いつか起こるヒューマンエラーへの警告か。

スタンリー…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.6

交戦

グリーンランド海域で、駆逐艦ベッドフォードのレーダーにソ連の潜水艦が引っかかるが……

決して軽い気持ちで見てはいけない
あのラストには言葉が出ません

冷戦
核の恐怖

ソナーの音が緊迫感…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事