野獣都市の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『野獣都市』に投稿された感想・評価

1960年代末から数年間、優れた活劇映画を生んだ”東宝ニューアクション”の隠れた傑作が、この大藪春彦原作の映画化「野獣都市」だ。

工学部の大学生の有間は、銃砲店でアルバイト中に偶然、製薬会社社長の…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5
可憐な高橋紀子に襲いかかる黒沢年男は「野獣」の一言。
この俳優のワイルドで男臭い狂気演技は、もっと評価されていい。

ノンポリ学生の黒沢年雄が大企業の社長・三國連太郎に心酔し、やがてお抱えの殺し屋として暗躍する無国籍アクション。
いかにも”父親殺し”に発展しそうな筋書きだが、話は意外な方向に転んでいく。
確かに、黒…

>>続きを読む

ラピュタ阿佐ヶ谷で。

大藪春彦原作を東宝ニューアクションのアイコン・黒沢年男主演で映画化した一作。70年代初頭、大学紛争のような虚飾の暴力、ごっこ遊びではない真の暴力、権力に挑もうとする若き孤独な…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

3.4

【tag】学生運動/夢の島/両膝を地面に衝いて「撃つ」/車体を流れる泡/GOGO JUN/店のダンサー用(?)のお立ち台/ヤクザ事務所に映画ポスター/世田谷のショッピングマーケット/青顔廃人/セーラ…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
ゴーゴー喫茶 go go jun!内装素敵
あと三國連太郎の廃人さよ…

学生の有馬は、製薬会社の社長・石浜から銃の腕を買われ運転手を務める。

荒唐無稽にも思えるけど、エネルギーがあり、時代の空気を反映しているようで、独特の魅力があった。
クールな関係に見えた、石浜と有…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

三國連太郎に対する社会的抑圧が凄まじく殺って一安心かと思いきや次の厄ネタがやってくる。小松方正のヘッドショットの飛び散る旋律。拉致後の廃人演技が強烈!最初から死んでる魂を浮かび上がらせる失踪。娘は全…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

3.0
伊藤孝雄も大概だったけどショックで急性なんたら脳細胞が死んだ?三國連太郎の顔色の悪さが最高、廃人ナンバーワン。

孤独な大学生有馬青年は、実業家石浜に拳銃の腕を買われて運転手、ガードマンとして雇われた。
親なしの有馬、非行に走る娘に手を焼き息子を欲しがった石浜、二人は段々と本当の親子のような信頼関係になっていく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事