むりだ。1時間で限界。
なぜ、どこが面白のかを色々と読んだ上できらい
構成が当時すごかったのはわかる
キャラかっこいい。
音楽かっちょいい
ほかきつい
会話、興味ない。冒頭がまず嫌い。こういうのかっ…
【プロローグ】 カップルが大衆食堂で強盗を実行する。
【ヴィンセントとマーセルスの妻】 ギャングの殺し屋ヴィンセント(ジョン・トラボルタ)とジュールス(サミュエル・L・ジャクソン)が殺しを実行。ヴィ…
まあまあ面白い。
有名だから期待して観たが、また観たいと思う程ではなかった。
滑稽なオモロさを真剣にやっていて新鮮だった。
ミアとヴィンセントの回が1番好き。
ミアは私好みの美人ではないが、ちゃ…
約1週間前にみた。やっとみれた。時系列バラバラすぎて半分くらいのときにネタバレ?解説?よんだ笑なんかちょっと下品な内容多かったし前のタランティーノのpink(は1人の役名だった笑dogsってやつ)み…
>>続きを読むかなり強烈なインパクトを残す映画に出会った。ギャングクライム映画というものを観たことがなかったからなのか、多少の難解さが残るもののとにかく全てが新鮮だった。
まず印象的だったのは構成の仕方。時系列を…
物語のラスト、ジュールスが自らの台詞について語るシーン。現象のイデアはコンテクストによって定義されるもの、という巨大なメッセージがここで提示されて(僕はそんな感じに解釈した)、それまで展開されてきた…
>>続きを読む
混乱と衝撃を同時に与える稀有な映画である。
後の作品にも多大な影響を与えた意味がわかる。
時間軸は錯綜し、雑談のような会話が延々と続き、唐突に事件が起こる。無意味に見える断片が積み重なることで、…
してやられました。
クエンティン・タランティーノ監督が敢えて「ぺらく」「軽薄に」編み込んだ犯罪オムニバス。
「パルプ」…1930~40年代に米国で流行したチープな犯罪小説(粗悪なパルプ紙ででき…
(C) 1994 Miramax Film Corp. All Rights Reserved.