チェイサーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「チェイサー」に投稿された感想・評価

TT

TTの感想・評価

4.2
とにかく猟奇的なシリアルキラーに戦慄が走る...。

ハ・ジョンウの無機質な表情が怖い。
エグくて観るのもしんどいシーンの連続なのに展開の速さやなんで?って気持ちが止められずに観てしまう。
一色景

一色景の感想・評価

3.5
製作国である韓国で実際に起こった事件を基にした作品。
事実ベースであるが、実際は作中の主人公の方がミステリアスかつサイコな部分が多く、後から事件を調べると若干がっかりする。

ネタバレを回避しながら作品について語るのはやや難しい作品であるが
個人的には「セブン」のような作品よりこっちの方が好き。
安直に死体などを映す描写がなく、これについてとても評価していたのだが最終的にがっつり死体が映ってしまいこれには落胆を禁じえない。

一番の見所はソ・ヨンヒが暗い部屋でベビードールにショーツ一枚で血まみれにっているシーン。
シュール、グロテスク、セクシャリティ、ホラー(バイオレンス)が一つの画面にところ狭しと詰め込まれていて、息を呑むような素敵なシーンだった。
Takumi

Takumiの感想・評価

3.0
キムユンソクはこういう役がぴったりなんだなー…😱としみじみ…
毎回言うが、韓国映画最高。

元刑事のデリヘル経営者。
相次ぐ嬢の失踪から怪しい男を嗅ぎ付け追うことに。それが残虐事件に関連しているとも知れずに。

本能のまま何も考えていない狂人かと思いきや時折見せる理性的行動に犯人像が終始ボヤけている。言ってはいけないが、魅力的なキャラクターだった。垣間見える教会の絵はあくまでもこの作品上の想定でしかない。僕には彼が分からない。分からないままでいたい。

実話ベースということで、展開も容赦なし。暴力描写も容赦なし。
yup3on

yup3onの感想・評価

3.1
デリヘル嬢の元締めだった元警察官
と狂気的な殺人犯の話
あとちょっとの所で上手くいかない。
映画を見てると、そんな上手く行くことないだろう〜ってこともあるけど、
この映画は現実通り上手くいかない。
夜の街とかネオン街とか、カメラワークはとっても素敵。
途中は警察官にイライラ
なんだか報われなくて、切ない。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.5
タイトル通り、走る走る!あらすじ確認しないで見てしまったのでてっきりユンソクおじが犯人の役かと思ってしまったよ。ハジョッシは前髪下ろすと可愛くなるんですね。それにしても警察の無能さをここまで描けるなんて、よく許されたなぁ。見終わった後に実際の事件について調べると怖さ倍増。
初めて見た韓国映画で犯罪・暴力映画の質の高さに驚いた。
実際の事件をベースに製作されたらしく、理不尽さと悍ましさは想像以上。

主人公はデリヘル経営で女から搾取するやくざ者。元刑事だが決して善人ではない。
風俗嬢が失踪する事件に巻き込まれ、タイトル通りに事件を追いかけ追いつき悪態をつきながら奔走する。

本筋から目を離せないが、入り組んだ夜の街の薄暗さや建物の無機質さ、シリアスな展開の合間の気の抜けたやりとり、大人しそうな殺人鬼の不気味さなども光る。
ダークな作品だが見てよかった。
網の目のように拡がる都市の中で、電話だけがその目をくぐり抜けられる。警察という組織も網の目状に犯人を追うもの(チェイサー)の足を引っ張る。そして、それに対抗するには自らの足でチェイスするしかない。これぞ韓国ノワールといったどす黒い名作。
みち

みちの感想・評価

4.0
さすが韓国映画って感じ。汚さ、過激さ、ゆえのリアルさ。韓国だから成せる技。
>|