愚か者 傷だらけの天使の作品情報・感想・評価・動画配信

『愚か者 傷だらけの天使』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

【ワークソング】

⛑阪本順治絶頂期の「男のダサい(と同時に熱い)生き様」を描いた作品で、北野武『キッズ・リターン』へのアンサー的な映画になっている。骨太な青春模様を堪能できる逸品。

🚘前作『傷だ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

『傷だらけの天使』とタイトルには出ているがその要素は井上堯之の音楽だけで、実際は90年代に生きる若者のやりきれないうだうだした心情を描いたドラマ。主人公の青年演じる真木蔵人の男気はあるけれど不器用で…

>>続きを読む
ハーモニカと海が似合っててかっこいい
豊川さんほぼ出てこなかったけど、ちょっとぶっ飛びすぎてめっちゃ印象に残ってる。
ラジオDJとのやり取り結構好きだけどなー。
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.8
多分同じ頃にコミカライズしていたやまだないとの漫画は愛読していたけど、こちらは未鑑賞でした。宝島smartな雰囲気ビンビンの90年代のノリ!真木蔵人が今改めて観るとすごい良いなぁ。
otom

otomの感想・評価

4.8

とりあえず頭に『傷天』つける必要はない。見渡す限りの90年代臭で、フロムA片手な駄目人間環境がノスタルジー。愚か者演技で味を出しまくるイリーガル真木蔵人が1人でバンバン引っ張りつつ、大楠道代他のスパ…

>>続きを読む
盥

盥の感想・評価

4.5

久しぶりに見たけど、やっぱイイっすね。

凝った脚本とか演出は特に無いけど、真木蔵人と鈴木一真をはじめとした役者陣の演技が巧く噛み合って、なんとも言えない味がある。

同監督の「傷だらけの天使」スピ…

>>続きを読む
panc

pancの感想・評価

4.3

不器用でバカで優しくてお人好しな久は真木蔵人のはまり役だった。とにかく魅力的なキャラクター。トヨエツとのコンビでの前作と共にマイフェイバリットな阪本監督作品。安アパートの感じとかあの時代の空気感もし…

>>続きを読む

70年代TVドラマ「傷だらけの天使」ショーケン&水谷豊の個性派コンビの印象強すぎ。水谷豊と同じ役回りとなる久が何でも屋探偵になるまでの前哨戦。人はいいけど短気で愚か者の久、高層ビル裏手の西新宿界隈の…

>>続きを読む
AQUA

AQUAの感想・評価

3.3

短気でおつむが足りないけどお人好しで憎めない傷だらけの天使の石井久を真木蔵人さんが熱演、なかなか仕事が定着できない石井がたまたま知り合った万引きおばさんに子供を探してと依頼を受けるが・・
行方知らず…

>>続きを読む
マミコ

マミコの感想・評価

5.0
前作『傷だらけの天使』の前日譚。人助けする度に傷が増える石井。笑 鈴木一真、今リメイクやるとしたら池松壮亮?それぐらい似てる!前作ではトヨエツの影に隠れてたが、この頃の真木も相当なイケメンだ。
>|

あなたにおすすめの記事